本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

旦那様、奥様の誕生日は覚えていますか?

2005/05/12 11:59

 こんにちは。
結婚されている方に質問なのですが、
旦那様、奥様の誕生日ってきちんと
覚えていらっしゃいますか?
うちの旦那は、子供が産まれてからというもの
100%私の誕生日は忘れさられております。
当日、今日私の誕生日だよと申告しなければ
忘れさられています。 
 皆様はどうなのだろうと疑問をもちました。
お暇な時にでも回答頂ければありがたいです♪

回答 (19件中 1~5件目)

2005/05/14 17:32
回答No.19

既婚、男性、子供ありです。家族の誕生日は聞かれればすぐに答えられます。ただ、仕事仕事の毎日のなかでその日が来たことをうっかり忘れます。結婚記念日も同じです。私も忘れていないのに奥さんに「忘れていたな」と指摘されます。当日までに気がつけばそれなりの行動をします。ちなみに今年は大丈夫でした。deponaさんのご主人もそんな感じではないですか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2005/05/14 16:51
回答No.18

女性・既婚・子供なしです。

女性は記念日をあまり忘れないですよね。
私もそうです。
お互いのはもちろん、義父母の誕生日は毎年忘れないよう緊張しています・・。

我夫は様々なパスワード・暗証番号(PC、スーツケースの鍵etc・・)を私の誕生日や結婚記念日に設定しています。
私は単純に嬉しかったのですが、#17さんの答えを読んで「忘れないようにだったのね」と改めて納得です。
そのせいなのか解りませんが、忘れられた事はありません。

旦那様に提案してみてはいかがでしょうか☆

2005/05/14 03:49
回答No.17

結婚6年、30代男です。

妻の誕生日・・・。
つい忘れそうなので、毎朝出社して立ち上げるパソコンのパスワードに設定しました(汗)。

結婚記念日・・・
毎年、結婚式でもらってきたバカでかいロウソク(1年、2年って年が刻んであるヤツ)に火をつけて夕食を取ります。その日の朝にはそのデカいロウソクが目に入りますので忘れにくいです。
でも一度だけすっかり忘れて飲んで帰ってエラく叱られました。それ以来は忘れません。

2005/05/14 02:53
回答No.16

本家6代目の親父です。

本家の祖父母の誕生日・死亡年月日
両親の誕生日・死亡年月日
妻の誕生日
義両親の誕生日(生存中)
弟二人の誕生日
妻の姉の誕生日
弟の妻の誕生日
弟の娘(姪)の誕生日
自分の息子の誕生日
今でも親交がある叔父の誕生日
今でもつき合いがある伯叔父母の生誕年度
母方の祖父母の死亡年月

ざっと書き出しましたが、ここまでが守備範囲です。
本家を張っている以上、忘れてはならないのです。
こんな男もいるということで、ご参考になれば幸いです。

2005/05/13 14:44
回答No.15

結婚11年目、30代後半の♀、夫と息子の三人家族です。

子どもが小さい頃はケーキを買って
みんなでお祝いしたりしましたが
もうこの頃は「あ、そうだったっけ。」ってな感じで
お互いに思い出したように「おめでとう」とか
言うだけで、これと言ったイベントはありません。
(もちろん、子供の誕生日は盛大に祝いますが。)

頭の中ではお互いの誕生日はわかっているのですが、
いざ数日前になって忘れている事があります(笑)!
特に私の方がおっちょこちょいな性格なので
忘れないように気をつけています(爆)。
実際、忘れていた事も数回あるので
夫を責められません(涙;)
でも、夫は全然気にしていないので
拍子抜けすることもしばしば・・・。
前回の私の誕生日には、夫、息子の二人共が
すっかり忘れていました。
こんなもんか・・・と思っています。

実は夫は、家族で誕生日を祝う習慣の無い家庭で育ちました。
夫は両親や兄弟の誕生日もはっきりわかっていないようです。
なので、仕方ないのかな・・・と思っています。
でも私の方はといいますと、
今でも実母と兄弟は誕生日に毎年必ず連絡をくれます。
成人しても嫁いでも誕生日には
プレゼントを贈りあったり
連絡をしてお祝いの言葉を伝え合う家族です。
まぁ、どちらでもいいのかな。
あまりこだわりはありません。

そんなわが夫ですが、10年目の結婚記念日に
ビックリするような高価なプレゼントを
私のために用意していてくれていました。
なんと、その日私は結婚記念日だったことを
をすっかり忘れていました!
ちゃんちゃん。
・・・ということで、とっても愛されている事に
満足していますので、誕生日くらいは気にしません♪

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。