本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

おいしいクッキー教えてください。

2005/06/22 01:44

結婚式の二次会でプチギフトを配ることにしました。
そこで、オススメのクッキーとかあれば教えてください。
できれば、地方に住んでいるので通販できる所がいいですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/06/22 18:32
回答No.3

こんにちは。
私のオススメは、”ツマガリ”です。
神戸のお店なのですが、通販もありますよ(^^
私も、よくお取りよせしています。

神戸に住む友人に、
何かの折に頂いたのですが、本当に美味しいクッキーで、
以来病み付きです(^^;

自分でも、人に何かのお礼をしたい時には、
こちらのクッキー詰め合わせ等を贈っていて、
「最近、甘い物あまり美味しく感じられなくて避けていたけど、このクッキーは食べられる!」
と言ってくれた友人もいましたよ~(^^
”クッキー”と言う事であれば、かなりオススメです。

ブライダル用商品もあるようです。
”ホームページに掲載しているもの以外に、ご要望に合わせた詰め合わせも可能です”
と記載されていたので、色々質問してみるのも良いかと。
参考urlくっつけておきますね(^^


あと、no.1の方のご紹介ケーニヒスクローネも美味しいですよ!
壷アルテナは重いから嫌だけど、
壷じゃないアルテナなら、嬉しいかも。

ここのクッキーとパイも美味しいです。
これまた、友人に頂きましたが、食べやすかったですよ(^^

お礼

2005/07/04 19:57

お礼が遅れてすみません。
二次会で渡すので、金額は安く考えています。(--;)
アルテナ、おいしそうですが、金額的に予算オーバー・・・。

知らないお店ばかりで、色々試しに食べてみようと重います。(それが一番楽しみだったり・・・)
参考にさせて頂きます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2005/06/25 02:13
回答No.5

ユーハイムの「リープリッヒ」がお奨めです。
http://www.juchheim.co.jp/konditorei/catalogue/bridal/fl.html

ユーハイムのバウムクーヘンなんて、ありきたりすぎてぜったい引き菓子に使わないよね、なんて話をしていたんですが、結婚式場でやっていた引き出物・引き菓子の展示会で試食してやられちゃいました(^_^;
リープリッヒはバウムクーヘンのような引き菓子ではなく、kumibonさんのちょうど求めているようなプチギフト用の焼き菓子です。
クッキーともちょっと違って、噛むとさっくりしていて、口の中で溶けていくような感じのお菓子です。
ぜひ試して見てください。

お礼

2005/07/04 20:03

お礼が遅れてすみません。
二次会で渡すので、金額は安く考えています。(--;)
式場のプチギフトにも載っていたのですが、金額が高い分しか載っていなくて。。。
式場のギフトにも載るぐらいだからおいしいんですよね。

教えて頂いたお店は知らないお店ばかりで、色々試しに食べてみようと重います。(それが一番楽しみだったり・・・)
参考にさせて頂きます。

質問者
2005/06/25 01:15
回答No.4

私の一押しは「デメル」です。
チョコレートで有名なお店ですが、クッキーも絶品です。通販でも買えますし、プチ・ギフトで。。とお願いすれば、相談にも乗ってくれると思いますよ。

お礼

2005/07/04 20:00

ありがとうございます。
お礼が遅れてすみません。
二次会で渡すので、金額は安く考えています。(--;)

実はモロゾフ(ベタですが)に聞いて見た所、新しい商品は作れないとの事。チョットショックでした。。。

聞いて見るだけはタダですもんね。参考にさせて頂きます。

質問者
2005/06/22 04:19
回答No.2

WESTです。まちがいありません。

お礼

2005/07/04 19:55

ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

質問者
2005/06/22 02:37
回答No.1

ケーニヒスクローネはどうでしょう?

百貨店にも入っています。すごく人気なお店です。

神戸アルテナがすごく人気でめちゃくちゃおいしいので、引き出物で渡すと喜ばれるようです。

他にもクッキーなどいろいろな商品がありますよ。

 ブライダルギフトもあるし、オンラインショップもあります(^_^)

お礼

2005/07/04 19:55

お礼が遅れてすみません。
二次会で渡すので、金額は安く考えています。(--;)

知らない名前ばかりで、色々試しに食べてみようと重い案す。(それが一番楽しみだったり・・・)
参考にさせて頂きます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。