本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

友人の結婚祝い

2005/07/02 23:48

 5月初めに友人が入籍しました。式・披露宴は無しです。
 本日、結婚後初めて友人に会いました。しかし私はこともあろうにお祝いを持参しませんでした。(別の友人は金一封を持参していました。)自分の常識の無さに恥じ入るばかりです。
近日中に友人宅へお祝いを贈りたいのですが、どのような品物が良いか決めあぐねています。
また、金額は2万円で妥当でしょうか?(ちなみに私は独身です。)答えて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/07/02 23:56
回答No.1

お祝いは金額や品物でするのではありませんよ。そういうことであれば貧乏な人はお祝いが出来なくなってしまいます。ご自分なりのお祝いをしてあげればいいのです。もちろん金銭的に余裕があれば、それなりに・・・。そのときは欲しいものを相手に直接聞くのが一番良いですよ。他の誰かと同じ物を持っていっても「アリガタメイワク」になっちゃいますから。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2005/07/03 00:16
回答No.4

確かに、部屋に飾るものなど奥様の好みもありますし、
お祝いってなかなか難しいですよね。
とても、親しい仲なのであれば、ご本人に聞いてしまう
のもいいですね。
しかし、私も友人に何か買ってあげたいので希望を
聞かれましたが、もらう方としてはどの程度のモノ
(予算)を言ったらいいのかわからず困ってしまいました。

なので、グラスやミラーなどに彫刻をしてくれる
参考URLの商品はいかかでしょうか?
12日ほどかかるようですが、世界にひとつです!!
「Happy Wedding」とか挙式の日を
彫刻してもらえば、いい記念になりますね。

グラスの種類ごとにデザインサンプルがいろいろあります。
組み合わせがちがくても、ある程度は希望に答えて
くれますよ~。

時間があれば、ぜひオススメしたいですね。

2005/07/03 00:08
回答No.3

私の場合、他の友達と相談して金額を決めたこともありました。普通の人なら金額の多い少ないで、何か言われるとゆうことはないと思います。

ちなみに、2で割れる数字は、別れることを意味するらしいので、あまり好ましくないようです。
末広がりの8は良かったような気がしたが。
ちょっとあいまいでごめんなさい。

2005/07/03 00:04
回答No.2

後日送るならばお金ではないほうがいいのでは。
最近、プリザーブドフラワーを贈りました。
保存がききますので
気に入ってます

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。