本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

2次会のプレゼント

2005/09/01 11:55

お世話になります。
前回も2次会の件でお世話になりました。
期間も迫っているので早めの回答お願いします。

さて今回の質問は、
2次会の時のプレゼントって何をあげました?or何をもらいました?
プレゼントってのはちょっとしたプチギフトで参加者にあげるものです。決して景品とかではありません!

参加された方であれば、もらったものでうれしかった、ちょっと残念…みたいな感じでアドバイス願います。
また主催者さんでもあれをあげた、あれにしておけばよかったなど経験をお願いします。
それ以外のかたでもこんなものが欲しいなどなど幅広い方からのご意見をお持ちしています。

よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/09/01 16:25
回答No.4

散会の時のお見送り時に1人1人に渡すもののことですよね。

グッズ関係は好みがあるので避けた方が良いかと。アロマキャンドル・お香・入浴剤・石けんとか今まで色々貰いましたが、結局使わないんですよね・・。角砂糖やティーパックも、ちょこっと貰っても使い道が無かったし、男性はつらいですよね。

ありきたりですが、パクっと食べられる小菓子が、結局はつぶしが効いて良いと思います。クッキーとかチョコとか。

お礼のメッセージと新居の住所が書かれたメッセージカードを添えましょう。

お礼

2005/09/01 20:09

食べ物ですね♪

なんか無くなってしまうので寂しいかなぁ~って思っていましたが、逆に好みでないものをもらっても…って意見もありますね!
なかなか誰でも使える物って無いですからね…。
参考になりました。

どうもありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2005/09/04 18:42
回答No.6

ごめんなさい、#3です。
プチギフトですよね。

私は、昔、ボランティアをやっていた、
障害者が作るクッキーやさんの、
クッキーを渡しました。
先述したのと重なりますが、
自分たちにちなんだものということで・・・。

もらったものも、
だいたいがお菓子かはちみつ、ジャムでした。
ジャムやはちみつは、もらって冷蔵庫に入れて、
すでに数年・・・なんてことにもなりそうなので、
お菓子のほうがいいかなぁと思っています。

どうぞ、良いお式&二次会を♪

お礼

2005/09/05 11:21

再度、投稿ありがとうございます。

そうですよね…プチギフトです。
読んでてかなり豪華なものを…って思っていました。
でも、意外と手軽に食べれるもので無いと結構、忘れられる存在になってしまうのかもしれませんね…。

どうもありがとうございました。

質問者
2005/09/02 16:22
回答No.5

えと、数ヶ月前に、友人の結婚式2次会に参加しました。
帰りに一人一人にわたす手土産はお菓子でした。
たぶん300円くらいでした(私は幹事だったので)

何故か、新郎新婦は幹事分は手土産は用意してませんでしたがね(笑)
2次会とはいえ、その時の新郎新婦の対応はのちのち話のネタとして受け継がれます。

結婚式で大きい引き出物で荷物になってると思うので
簡単に持って帰れるもの・軽いもののほうが喜ばれるのではと思います。

あと、二人の名前のはいったものとか・・・
私ならいりませんね。使い道ないし。

お礼

2005/09/05 11:18

そうですね♪物では好みがありますので、お菓子などちょっとしたものがいいですね☆

ありがとうございました。

質問者
2005/09/01 14:07
回答No.3

shyboyさん、ご結婚おめでとうございます。

私も二次会での賞品は悩みました。
男性女性が同じくらいでしたしね。

・iPodシャッフル
 →男女共にいいのでは!?と思いました
・映画のチケット
 →スターウォーズを選びました。
  デートに使ってもらってもうれしいですしね。
・ミュージックギフト券
 →音楽が嫌いな人はいないと思って。
・畳の座布団、枕セット
 →夏前だったので
・ミッキーのぬいぐるみ
 →女の子だったらOK。
  実際は男性にあたったので、ウケました(笑)
・本
 →ダーリンは外国人という本です。
  私たち二人が読んで、おもしろいと思ったものでした。

なるべく、二人にちなんだものがいいかな~と、
以上のようなものを選びました。

お礼

2005/09/01 14:37

そうですね♪2人の会ですから2人にちなんだ品だといい記念にもなりますね☆

2人らしいプレゼントを考えたいと思います。
あまり時間がありませんが…。

質問者
2005/09/01 12:13
回答No.2

私が行った二次会ではラベルに二人の名前が入ったミニワインを2本(白・赤)もらいました。小さいものだったので持って帰るのも楽でした。私はワインは飲まないので帰ってからお祝いだし一口だけ飲み、その後母が料理で使っていました。
値段は安く500円弱だったと思います。(私の二次会の参考として後日値段を発表してました、仲良しだから言えたのかな^^;)

主人が独身の頃もらったのは「入浴剤&アロマキャンドル&写真たて」でしたが、男の人はあまり使わないですね。結婚してから今私が使わせてもらってます。

2次会楽しく成功するといいですね。

お礼

2005/09/01 14:34

ワインですか…今から名前を入れてもらってと考えると…もう時間が無いかもしれません。
またずっと使ってもらえるものもいいですね☆

でもいろいろなところに聞いてみます。
参考になりました。
ありがとうございます。

質問者
2005/09/01 12:06
回答No.1

自分の二次会の時ですが、参考までに。

男性と女性へのプレゼントを別とし、予算は500円でした。

■男性へのプレゼント
 靴磨きセット(クリーム・ブラシ・布等)
 (ちなみに東急ハ○ズで買いました)

■女性へのプレゼント
 レターセット(だったと思う・・かみさんが担当だったので・・)

素敵な二次会になるといいですね、頑張って下さい。

お礼

2005/09/01 14:30

ありがとうございます。
なるほど…男性と女性を分ければいいんですね♪

一番の悩みどころがそこだったのかもしれません!

どうもありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。