本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

困ってます。主人が信じられません。

2005/09/12 18:16

こんにちは!いつもお世話になっております。
31歳子供もうすぐ1歳になる主婦です。

今日主人が携帯をわすれていったので見てしまいました。何人かの女性とメールをやりとりしていました。
そのうち2人とは会っているみたいでした。

誕生日が二人同じだから一緒にお祝いしたりです。夜中にもメールをしています。

もう一人の人とは夜にいまから会いに行くと主人がメールして女性が今ベッドに入ったところ 来ていいよとメールしていました。その日は仕事といって帰ってきませんでした。

主人に聞いたら別にやましい事はないという返事でしたが、信じられません。

普段主人はやさしいし、仲良しです。

ただ仕事が忙しくて土日もよく出てます。でもその後に会っていることがあるみたいです。

主人はバツ1で私と結婚しました。

これから何を言われても信じられません。
男の方に質問ですが夫婦仲もうまくいっていて子供も産まれているのに他に気がいく事あるのですか?
毎日幸せを感じていただけにショックです。

見た感じは十人並み以上でスポーツマンで社交的な人です。きっといくらでも女性はよってくると思います。

なんだかモヤモヤしてしまってどうしようまなくてここに書きましたすみません。

回答 (5件中 1~5件目)

2005/09/13 16:56
回答No.5

家の主人も完璧に浮気しています。毎日外泊で家には着替えに帰るだけ、まるで更衣室状態です、奥さんに言いたいのは、ご主人がやましいことはないと言った事を真に受けているわけではありませんよね?当然肉体関係がありますね、と言った所で離婚か、そ知らぬふりしかありません、私は主人より9歳上ですが、ものすごく愛されて結婚しました今42歳子供は不妊治療してできた子が9歳5歳と二人います、しかし結婚13年目主人は34歳遊びたい盛り、今までも何度も疑わしいことがありましたが外泊はありませんでした今年3月の終わりから外泊するようになり先月からは完全に毎日外泊で今回のはどうやら本気のようです。でも私は年なので働く所も限られてきます、小さいながらも会社経営の主人と離婚すれば、たちまち生活に困るでしょうだから私は印鑑は絶対押さないと決め神経クリニックに通い精神安定剤と睡眠薬を飲んで眠る生活です。あなたはまだ若くやり直しが聞く年齢です、あまり遊びがひどくなって耐えられないなら、私は離婚をした方がいいと思います。ご主人はバツ1とありますが女癖が悪いのではないのでしょうか?でも家より全然まし・・・ただ家は子供がそんな小さなときは、真面目でしたよ、自分で儲けるようになって人間変わりました、相手はホステス、金目当てだと思うけど質問者さんのご主人と同じで、面白く、顔が良いのでホステスさんもどうやら本気みたいです。なんだか私事になりましたが、私みたいになる前にご主人、ご両親で話合いしてみたらどうですか?

お礼

2005/09/13 21:43

回答ありがとうございました。
主人と話したのですが。離婚なんてまったく考えてないそうです。泊まったのは会社の近くだからだそうです。でも信じられません。本当にこういうことは苦しくて辛いですね。
早く楽になりたいです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2005/09/13 10:23
回答No.4

浮気や不倫する人には罪悪感ってのがありません。
相手が傷つくから止めようではなく、自分がスキなことをしてハッピーだからこそ、家庭も円満、妻にも優しくできる、と思ってます。
だから平気でできるんですよね・・・

なので、多分、御主人に何を言っても無駄だと思います。
黙ってても女性が寄ってくる方ならなお更です・・・

せっかくご結婚なさったのにお辛いでしょうね。
ただ、彼は家庭を壊すつもりはないでしょうし、浮気してるからこそ家族にも優しくできるのだと思います。
浮気にのめりこんで家庭を省みないタイプよりはマシですが、
遊びと割り切られるのも何だかね・・・
難しいですけど、世の中には生活費を稼いでくれるし他には問題ないからと割り切って生活してる妻もいます。
割り切れないなら別れるか。
あなたも浮気して彼氏をつくるか・・・でしょうね。

お礼

2005/09/13 21:40

回答ありがとうございました。
主人と話してみたのですがただ泊まっただけで何もないそうです。嘘か本当かはわかりませんが彼は私が心配するなんて思わなかったみたいです。俺が私(妻)を好きだから大丈夫!なんの問題もないそうです。??? 勝手です。
よくわかりません。相手の女の人はすっかりその気です。主人と話しても何も見出せないので私がこれからの事を自分で決めていくしかありません。がんばります。

質問者
2005/09/13 00:43
回答No.3

女癖が悪い人は家庭が
上手くいってても浮気するみたいですよ。
あなたの話ですとモテるタイプの方みたいですね。
でも外見とかは関係ないですよ。
かっこよくても浮気しない人もいるだろうし
不細工でも浮気する人もいるだろうし。
きっとドキドキ感が味わいたいんじゃないかしら??
遊び足りないんじゃなくて女遊びが好きなんでしょうね。
悲しいでしょうけど、このまま我慢するか別れるか
どちらかしかないんじゃないかしら?

お礼

2005/09/13 21:34

回答ありがとうございました。
本当に2つのうちどちらかですよね。じっくり考えてみます。

質問者
2005/09/12 18:39
回答No.2

> 男の方に質問ですが夫婦仲もうまくいっていて子供も産まれているのに他に気がいく事あるのですか?

人によってはあるようです。

お礼

2005/09/12 19:50

回答ありがとうございました。

質問者
2005/09/12 18:38
回答No.1

>31歳子供もうすぐ1歳になる主婦です。
子育てが一番忙しい時期ですよね。最初のお子様ということで、てんてこまいの
御様子がうかがえます。
ご主人は、せっかく再婚したのに、お子様が生まれてしまって奥様が自分を
かまってくれないことに、少しだけ御不満なのでしょう。

>今日主人が携帯をわすれていったので見てしまいました。
>何人かの女性とメールをやりとりしていました。
>そのうち2人とは会っているみたいでした。

このあとが、大切です。
(1)見なかったふりをする・・・でもそんなはずはない。そういうことで、ご主人のとの
  仲は険悪ムードに

(2)見たことを正直に告げます・・・ちゃんと釈明してもらいます。

>誕生日が二人同じだから一緒にお祝いしたりです。夜中にもメールをしています。
そりゃ、奥様としてはつらいです。

>もう一人の人とは夜にいまから会いに行くと主人がメールして女性が
>今ベッドに入ったところ 来ていいよとメールしていました。
>その日は仕事といって帰ってきませんでした。

なんだ・・・すごいことになってますね。

>主人に聞いたら別にやましい事はないという返事でしたが、信じられません。
というか もう、ご主人を問い詰めたわけですね。
彼はメールの中身まで覚えていないから、単純にシラを切るしかない。

>普段主人はやさしいし、仲良しです。
そうですか。でもお灸をすえないといけません。明日のあさ貯金をできるだけ多く
おろして、赤ちゃんと一緒に実家に帰りましょう。置手紙書かずに。

>ただ仕事が忙しくて土日もよく出てます。でもその後に会っていることがあるみたいです。
そうですか。

>主人はバツ1で私と結婚しました。
なんだか、遊びたりない人ですねぇ。もっと遊びつくして結婚してもらいたいものです。

>これから何を言われても信じられません。
ですから、あなたがいなくなったらどれだけ困るか、彼に思い知らせてあげるのです。
一人でいると精神的によくないです。
こういう時に駆け込める叔母さんとか親戚とか近くにあるといいですけどね。

>男の方に質問ですが夫婦仲もうまくいっていて子供も産まれているのに
>他に気がいく事あるのですか?
ご主人の年齢にもよります。まだ38歳くらいなら、遊びたい意識が残っているというか
なんかもやもやしてはけ口求めてしまうのかもしれません。
ちょっとひどいですけどね。

>毎日幸せを感じていただけにショックです。
お察しします。

>見た感じは十人並み以上でスポーツマンで社交的な人です。
>きっといくらでも女性はよってくると思います。
そうですか。

>なんだかモヤモヤしてしまってどうしようもなくてここに書きましたすみません。
慰めようがないです。
浮気された気持ちは私も経験ありますから、そのつらさはわかります。
とりあえず、毅然とした態度で別れも辞さないという態度に出ないと、相手は
反省しません。
相手をとっちめるとか悔しい気持ちは今は脇へ置いておいて、ごまかそうとする
彼に
「これはただ事ではない」という意識を持たせなければいけません。
狙いは、彼と別れるのでなくあくまで、浮気を反省してやめさせることです。
ですから、彼にショックを与える。

本当はいますぐ実家に帰るくらいがいいのですが。
テキパキと行動を起こされるのが御亭主にとっては一番怖いことだと
思います。
一目置かせて考えさせないといけません。
甘い生活にひたっていると、逆に御亭主に軽んじられることになります。
悩んでいないで毅然としましょう。

つらいけど。
行動して気を紛らわすしかないです。
実家に帰って、お母さんに赤ちゃんをみてもらって
静養して、昔の友達とかにあって、気を紛らわすのです。
その間彼にしっくり考えさせたらいいです。

3日とおかずに詫びの電話を入れて、彼が迎えにきます。

お礼

2005/09/13 21:32

とても丁寧な回答ありがとうございました。
これから先じっくり考えてみます。

質問者

補足

2005/09/12 18:42

早速の回答ありがとうございました。主人は家事完璧なので私がいなくても平気だと思います。悲しいですね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。