本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

結婚の内祝い。何がうれしいでしょうか?

2005/09/26 13:47

 8月に入籍をしたものです。

 旦那の職場の方々や親戚に頂いたお祝い内祝いを今日買いに行く予定なのですが、頂いた金額が2千円・5千円・1万円と種類があってどういうものを購入すればよいかがわかりません(それぞれの半分の額を当てる予定です)。

 以前職場の方から内祝いを頂いた時は旅行土産のイヤリングやネックレスでしたが、私の場合旅行に行っていないのでそうもできません。

 直接手渡しするもので、もらっても迷惑にならない結婚内祝いの品ってどういうものがありますか?

 

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/09/26 14:36
回答No.1

2千円は、3千円の方と同じ扱いにしました。で、さんざん迷ってブランドハンカチ、1500円。

5千円は、コーヒークッキーセット2500円。

1万円は、お料理と品物、両方から選べる5千円のカタログギフト

お気に入りの百貨店のご進物コーナーで選びました。消えもの、もらって困らないものを中心にしました。ハンカチはあやしいですが、、、
見本の品も用意してありますし、一箇所で済むので助かりました。お品を一括自宅配達もできると思いますが、お急ぎなら、各売り場で買われたほうが早いでしょうか。

お礼

2005/09/26 15:01

すばやい回答ありがとうございます♪
1万円の分はなるほど、カタログという手があったか!と思いました。
親戚はそうしようかなぁと思ってます。

形が残るものでなきゃ・・・と思っていたのですが、消えるものの方が確かに便利ですよね^^

ありがとうございました^^

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2005/09/26 15:17
回答No.3

こんにちは(^-^)
私もそのような額をいただいて、迷いましたよ!
私は、5000円以上の方には、カタログをしました。

それ以下の方には、
・3000円頂いた方には、1500円の洗剤セット

・2000円頂いた方には、1000円の洗剤セット

・1000円頂いた方には、500円のハンドタオル

に、しましたよ!(^-^)

お礼

2005/09/26 16:53

回答ありがとうございます♪

洗剤も困らないですね^^
めもめも。

5000円以上の方はカタログが便利そうですね^^
ありがとうございました^^

質問者
2005/09/26 14:37
回答No.2

私はもらう一方なので・・・もらう立場から私個人の意見として参考にしていただけたら幸いです。

私の周りはみんな内祝いにとブランドタオルが大半です。
もちろん何枚あっても困るものではありませんが、
そう悪くなるものでもないので溜まる一方です。

内祝いの決まりとかよくわかりませんが、こんなものいかがでしょうか?(下記のアドレス参照)
缶もかわいいですし、香りの好みがわからなかったら
緑茶ベースのものやシンプルなものでもいいと思います。
ちなみに私はよく友人の誕生日、結婚祝いにりようしています。
通販でも取り扱いがあるようなので覗いてみてください。
素敵なお返しが見つかるといいですね☆ミ

お礼

2005/09/26 15:03

回答ありがとうございます♪

レシピエは個人的にすごく好きなんです><
緑茶のブランドも出てるのですね^^
3千円以下のお返しにはこういうのもいいなあと思いました。

また何か気づいたらお願いします

ありがとうございました~^^

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。