本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

結婚相手

2005/11/04 20:12

2年半付き合った彼と結婚を考えています。マザコンで、母親の結婚式と同じ日に結婚式を挙げたいというのです。気持ち悪いですか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/11/05 13:22
回答No.5

気持ち悪いです。結婚記念日を一緒にする意味って何か
あるんでしょうか。後々、お祝いを一緒にやろうという話に
なりそうですね。私はそんなのごめんです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2005/11/06 19:22
回答No.7

私のまわりではマザコンの人は奥さんも大切にします。
おかあさんは、あと何十年も生きるわけではにので、おかあさんをたてることはいいと思います。
私はやさしいと思います。

2005/11/05 14:59
回答No.6

気持ち悪いってゆーか・・・
結婚してから苦労するだろうなァって、すでに結婚経験のある人はみんな感じていることでしょう。
質問者さんも結婚後、その意味が解ると思います。

2005/11/04 21:58
回答No.4

28歳既婚・女です。
親を大切にしている程度なら問題ないと思います。
マザコンの人って結婚してからが大変・・・って思います。
つきあってる時にはあまり感じないかもしれませんが
結婚してみると、とーーーってもイライラします。
あなたよりも母親の言ってることのが重要視されますよお・・・

私は再婚してます。
1度目の旦那がマザコンで嫌な思いをしたので
マザコン気のまったくない人と再婚しました。
人それぞれだと思いますし、マザコンの程度にもよると思いますので
何とも言えませんが・・・

2005/11/04 21:54
回答No.3

> 母親の結婚式と同じ日に結婚式を挙げたいというのです。

母親の結婚式、というのはすなわち、彼の両親の結婚式ですよね?
それを母親の…と言うところがマザコンということですか?
マザコンというのは結婚生活に大きな影響のあることだと思います。
今回の結婚式の日の件のほかにも、なにか兆候があるのでしょうか?

2005/11/04 21:35
回答No.2

こんばんは。
私だったらはっきりマザコンって分かっている人との結婚は遠慮しますね。

理由は自分とお義母さんの意見が分かれた時絶対に味方してくれないのが目に見えているからです。
結婚準備に始まって新生活に入ってからも何かと意見が分かれることがあります。
自分が希望していない事・お義母さんの理不尽な言いがかり等々…
そういった時味方してくれるのは彼(主人)しかいません。
自分と結婚していながらもお義母さんの完全味方だったら、結婚生活が辛いものになってしまいますよ。

ご質問者様の彼氏さんがどの程度のマザコンかは分かりませんが、結婚って自分達二人で新しい家族をつくっていくことだと思います。
それが出来ない相手とは結婚生活自体成り立たないと思いますよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。