本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

結婚の内祝い

2006/01/15 13:36

先日、実姉の旦那の妹から結婚祝いで現金一万円を頂きました。とりあえず お礼状を書き改めて品物を贈ろうと考えているのですが幾ら位の どんな物を贈るのが良いのでしょうか?
妹さんは30代前半で既婚者です。姉の結婚式で逢っただけで交流は ありません。訳あって一人で実家に戻っていますが両親からも お祝いを頂いて お礼の品を贈ったので妹さん個人的に何か贈ろうと考えています。意見を お願いします。

回答 (4件中 1~4件目)

2006/01/16 22:43
回答No.4

私達はカタログギフトにしました。
必要のないものを送っても喜ばれないと思うし
実際カタログを貰うと選ぶのが楽しかった
からです♪¥5000位のカタログ結構ありますよ
いずれにしても、折角ですから喜んで
いただける物を送りたいですよね。(^^)

お礼

2006/01/22 09:28

遅くなって すみません。
そうですよね・・・必要ないのを貰っても嬉しくないですよね。
カタログも候補に入れたいと思います。
有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2006/01/15 21:29
回答No.3

金額的には、だいたい半返しという方が多いと思います。
品物でしたら、商品券とかが妥当ではないでしょうか?
バスセット、タオルセット、食器などは多く貰う機会が多いので、あまり・・・・。

お礼

2006/01/22 09:24

遅くなって すみません。
バスセットやタオルは嬉しくない方も居ますよね。
参考に させて頂きます。
有難うございました。

質問者
2006/01/15 19:34
回答No.2

うちも大体いただいた半分を内祝いで返しました。
タオルとかアロマセットとかを選んでおくりましたよ~

お礼

2006/01/22 09:19

遅くなって すみません。
タオルは実用的で毎日、何枚も使う物なんで良いですよね。
候補に入れたいと思います。
有難うございました。

質問者
2006/01/15 16:05
回答No.1

関東のものです。

質問者さんがどちらの方かわからないので、断言はできないのですが、関東だと半返しが多いです。
質問者さんの地域ではどうですか?親戚関係はご両親などに相談するとわかりやすいですよ。

だいたいもらった金額の半分ぐらいの金額でお礼をします。
今回ですと5,000円ですね。

お姉さんの旦那さんの妹さんは、結婚されているようなので、百貨店の商品券など現実的なものでも、差し支えないと思いますよ。

あとは、ちょっとオシャレな写真たてなんかも素敵です。
家族の写真を入れたりできますし。
お子さんがいたら、ちょっと窓が多い写真たてがオススメです。

「ありがとうございました」の気持ちがこもっていれば、なんでも嬉しいと思いますよ。

お礼

2006/01/22 09:15

遅くなってしまって すみません。
写真立ては良いですね。
いくつあっても良い物ですしね。
候補に入れたいと思います。
有難うございました!!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。