本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

☆結婚祝い☆

2006/03/07 10:24

友人が昨年の7月に入籍をしました。
訳があり最近、一緒に住みはじめました。それまでは、お互い実家暮らしをしていました。
一緒に住みはじめたらお祝いをしようと思っていて今日まで来てしまいました。そこで何をあげたら良いのかわからなくて……。
聞いてもいらないよ!と答える友人なのであえて聞いていません。
私の時は式をしたので、ご祝儀を頂いています。
そこで考えたのは一万円包んで5千円くらいの物をプレゼントしようと思っているのですがどうでしょうか??
少ないですか?何をプレゼントしたら良いのでしょうか?
その友人は式をする予定はなさそうです。
年齢は20代後半です。

教えて下さい。お願い致します。

回答 (4件中 1~4件目)

2006/03/07 12:53
回答No.4

mi-moさんこんにちは。
私も昨年末結婚しました。
今年から新生活を始めていますが、頂いて役に立っている物は
No.3の方もおっしゃっていますが、食器です。
シンプルでおしゃれな食器類は、和食・洋食問わずいつでも使えて本当に便利です♪
特におしゃれなブランドのグラスやカラトリーなどは、自分で買うと
ちょっと高くてなかなか揃えられないので、プレゼントされると嬉しいです。

特におすすめは、シンプルなデザインでおしゃれな「ケユカ」の食器です。
もし関東でいらっしゃるのであれば、是非是非お店に行ってみてくださいね。
http://www.keyuca.com/

お礼

2006/03/08 09:26

ご結婚おめでとうございます^^
「ケユカ」URL参考になりました☆
ララポートによく行くのですが、このお店には気づきませんでした。
日本橋かララポートへ行ってみます!
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2006/03/07 11:57
回答No.3

私も最近結婚した者なのですが、一番もらってうれしかったものは食器でした。
食器が多かったのもありますし、私がそういう類を好きなのもあるので好みもあるかもしれませんが、必然的になにかしら必要になってくるものです。

食器でも、洋食器はたくさんもらうのですが、和食器などはなかなか自分では買わないし、意外にもらわないのでうれしいものですよ。

食器でしたら予算内に充分おさまると思います。
私は茶碗蒸しの器の5客セットが一番嬉しかったです。
後結構もらって使っているのは、ちょっとした汁物ものせれるような、焼き魚ものせれるような和食器です。

良いものが見つかるといいですね。

お礼

2006/03/08 09:23

最近私は引っ越しをして、買い物に行った時主人は洋食器ばかり選んでいました。私もです^^;
確かに和食器は買う機会はないですよね☆
ありがとうございました!

質問者
2006/03/07 11:30
回答No.2

最近一緒に住み始めたのであれは、欲しい家電製品の一つや二つあると思うのですが・・・
一番無難なのは、カタログギフトですね。5千円なら、結構種類ありますよ。選ぶのも楽しいですしね。
自分で選んであげたいのなら、聞いても言わない人には、世間話をするフリをして、その中からヒントを見つけてはいかがでしょう?

お礼

2006/03/07 11:52

カタログギフトは私からあげてもOKなんですね☆
結婚式の引き出物って感じが強かったので…
参考にさせて頂きます!!

質問者
2006/03/07 11:15
回答No.1

まずは、お友達のご結婚おめでとうございます。

その金額を包むだけでも十分だと思うのですが、
お気持ちで、プレゼントもということであれば
ちょっと高級なバスマット、かわいいキッチン
用品・雑貨はどうでしょうか。

普段使うものが嬉しいと思います。

お礼

2006/03/07 11:49

ありがとうございます☆
自分では高級なバスマットは買わないので良いなと思います。
参考にさせていただきます^^

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。