本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

結婚記念日のお祝いをしたいのですが。。

2006/03/29 17:14

うちの旦那さんの両親が4月に30周年を迎えます。
(余談ですが、私の生年月日と一緒です)
真珠婚式なので、真珠が付いたものを検討しましたが、やはり高価なのであきらめかけています。

そこでお聞きしたいのですが、予算が1~2万円位で真珠製品って買えますか?あと、その他の品物でおすすめの物があればおしえてください。ちなみに、自営業のため旅行とかには行けません。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2006/03/29 18:52
回答No.2

大丈夫です^^

さすがに指輪などでは大した物は買えませんが
1万円台なら真珠のアクセサリーに限らず
真珠をあしらったフォトフレームやボールペン、
イヤープレートなどいろいろあります。

真珠で有名なミキモトや田崎真珠でもいろいろそろってますよ。

ミキモト
http://www.mikimoto-shop.com/shop/ShohinIchiran.asp

田崎真珠
http://www.shop-tasaki.ne.jp/

楽天やyahoo!ショッピングなどなら真珠を扱うショップや業者で
似たような商品がもっとリーズナブルに買えると思います。

お礼

2006/03/30 12:32

いいな~と思うものは、それなりにお値段がいってしまうのですね(^-^;)
二人にあげたいので、アクセサリー以外の商品も教えていただけたのは嬉しいです。
真珠・・・。もう少し検討してみます。
URL参考になりました。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2006/03/31 19:44
回答No.5

義親さんの記念日ですね?
義理の親となると、趣味や好きなものって
嫁にはわかりませんよね。
息子である旦那もこういうことは頼りないです。

自分の親なら好みや欲しいものが解っているので
ストライクゾーンのものをあげることが出来るのですよね~。

私だったら品物よりも、美味しい料理です。
和風料亭のお食事券や若夫婦がご招待して
義親さん夫婦息子夫婦で、美味しいものを一緒に食べる。

これがいいのではないでしょうか?

記念品などあげても
趣味とあわなかったら喜んでもらえません。
かといって捨てるに捨てられないし。

私は父の日母の日、誕生日には
旦那の親には食べ物や現金で
自分の親には趣味の小物をあげたり、一緒に買いに行きます。

お礼

2006/04/03 16:48

嫁の立場のご意見ですね。まさに、そのとおりです。

一応、料理と花は気に入った商品がなかったときに考えています。rurinohanaさんのいうとおり無難だとはおもうんですけれど。

義理の親が喜んでくれるかは、実際にあげてみないと分かりませんが、マイナス的なことは考えず一度あげてみて反応もみたいな~とも思っています。

今週も探しに行くので、今度は年配の販売員さんに意見を聞きながら決めてきます。
ありがとうございました。

質問者
2006/03/30 16:28
回答No.4

アクセサリーでないと駄目ですか?

ミキモトの写真立てや置時計は小さいけど真珠つきでデザインが幾つもありますよ。
年号の入った物もあるので「何年に貰った物」とすぐ分かる結婚記念らしいプレゼントが出来ます。

写真屋さんで夫婦で写真を撮ってもらって、年号入りの真珠つきの写真立てに入れる、なんていかがですか?

お礼

2006/03/31 15:41

どちらかというと、夫婦で使える真珠製品(小物系)を考えていたので全然いいです。
週末、お店で見てこようと思います。
ありがとうございました。

質問者
2006/03/30 01:35
回答No.3

ご主人のご両親に何かして差し上げたいお気持ちに水を差すようで少々心が痛むのですが、1~2万円で買える程度の真珠でしたら、プレゼントしないほうがいいような気がします。
使うのが若い方なら問題ないですが、そのくらいの年齢の方が身につけるものとしては、やはりそれなりのグレードのものを用意したほうが安全かと。反対の意味で分不相応なものをもらっても、気持ちはありがたいけど宝(?)の持ち腐れ、みたいなことになってしまいますから。
特に真珠は、色や大きさだけでなく、マキやテリといった微妙な部分も重要で、わかる人が見れば、一目で価値が見抜かれてしまいます。ある程度の年齢の方でしたら、やはりそれなりのものが必要だと思いますよ。
1~2万円でも買える何か、というよりは、1~2万円出せば買える何かに切り替えたほうがいい気がします。

お礼

2006/03/30 13:10

確かにご指摘のとおりで、質のいいものを贈ったほうが喜ばれると思います。私も一度は、真珠にこだわらなくてもいいとは思ったのですが、記念品を貰ったとき一目でいつ貰ったか分かってもらえるとうれしいな。と思い、もう少しこだわってみたくて質問しました。

ollicomesさんのようなご意見もあるだろうと考えてましたので、気になさらないでください。参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

質問者
2006/03/29 17:21
回答No.1

買えますよ。
真珠も色や質、形によって値段もいろいろなので、1~2万で買えるものもあります。

ちなみに私は最近1万5千円でピアスを買いました。
大きさもそこそこあり、色は黄色っぽい感じです。

お礼

2006/03/30 12:22

そうですね。ピンキリなんですよね。
私は、アクセサリーに疎い方なので2万円位でどの程度の物が買えるのか、よく分からなかったんですけど。色々とありそうですね。
今度の休みに、お店で見てきます。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。