本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

引出物の用意の仕方

2006/04/24 10:11

引出物、引き菓子、お赤飯をそれぞれ別のお店から持込むのですが、皆さんは直接式場へ送ってもらいましたでしょうか?袋に詰める作業は式場で場所をお借りしてやるのでしょうか?それとも自宅で品物を揃え、袋詰めをし、それを式場へ運ぶのでしょうか?

またペーパーアイテムも自分で揃えるのですが、出来上がったものは当日持っていくものなのでしょうか?
事前に式場へ運んでおき、当日まで保管して頂くのでしょうか?

教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2006/04/24 13:32
回答No.2

式場担当者の方に聞いてみればすぐに教えてくれると思いますよ。
私も、引き出物、引き菓子、ドレス、ペーパーアイテムなど、
持ち込みが多いのでどうするのかなと思っていたら、
担当者に、前日に私が袋詰めします。ご一緒に来られますか?
と聞かれました。会場でやる予定です。
かなり外部の品が多いので、私も手伝うつもりです。
送りわけのパターンも多いので、自分でやるのが安心だし。

荷物はばらばらのところから複数とどきますし、親族の衣装レンタルなどもあったので、
ほぼ全部配送にしました。
いつ届くように送ったらいいかも聞いたほうがいいと思います。
私は指定されました。
ドレスなど、配送するものはすべて前日です。
午後につめる予定なら、午前便がいいと言われると思いますよ。

お礼

2006/04/24 14:31

ありがとうございます。
担当者の方と一緒にされる予定なんですね。
品物を会場の方に頼まないので、ご自分でどうぞ って感じなのかなと心配していました。

配送日や時間指定のアドバイスありがとうございます。ちゃんと確認して進めて行きたいと思います。

詳しくご説明下さいましてありがとうございました。あまり慌てることの無いよう、余裕を持ってやりたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2006/04/24 10:40
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。

ペーパーアイテムを手作りしたので、ご参考までに
式場の担当窓口に前日までに持っていきました。
式次第、ウェルカムボード、ウェルカムベアならぬ
ウェルカムスヌーピーなども全部。

ゲストのお子様に配るおもちゃなども、前もって
席に置いておけるように(かなりかさばる物に
なって、担当者にもすごいですねと言われました)
一緒に持っていきました。

ちなみに、結婚指輪も当日忘れてはいけないと
言われその時に持っていきました。

引き出物はどうなんでしょう、私達は全部式場で
手配してもらったのでよく分からないのですが、
式場に出入りのある業者さんなら手順も分かると
思うので、式場の担当者に相談するのが一番だと
思います。袋詰めなどもご自分でする必要はない
と思います。

お礼

2006/04/24 14:06

ご回答ありがとうございます。

ペーパーアイテム以外にも色々持っておいておくものがありますね。結婚指輪は忘れてしまいそう・・・
お子様のプレゼントも席に置いてあったら喜びますよね。

ご丁寧にありがとうございました。良いお話を頂けて嬉しく思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。