本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

21人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

結婚式までにやっておきたいこと

2006/05/23 18:07

こんにちは!結婚式場を決めながら、早く痩せなきゃ!と思っているのですが、結婚式経験者の方に質問です。

1、ブライダルエステはどのくらい前からしましたか?もし後悔があればおしえてください。

2、歯のホワイトニングをしたいのですが、どのくらい前にしたほうがいいでしょうか?

3、ダイエットした方、もしいらっしゃるならば、決意されて何キロくらい落としましたか?

4、結婚式に呼ばなかった友人、知人には結婚する報告は、どんな方法で行いましたか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2006/05/26 12:10
回答No.4

ご結婚おめでとうございます。

1→半年前から週1ペースで通いました。
  肌が弱かったのですが、おかげで最高のコンディションで式を迎えることが出来ました。

2→私はクリーニングをしました。コーヒーや紅茶が好きなので、着色汚れがあったんです。
 衛生士さんに掃除してもらってから、塩の粉を吹き付けて汚れをとるというもので、8000円位かかりました。1度で済むので楽でした。
 
3→エ●セーヌに通いました。。が、体力の無い私にはハードだったらしく、やつれて体調崩して半分かよって退会しました(;;)
3Kgほど痩せたと思います。

4→皆呼んだので、パスです。

お礼

2006/05/27 07:04

1、最高のコンディションで迎えられたのですね!私もそうなるようにしたいな。。。
2、クリーニングではどれくらいきれいになりますか?着色汚れはどのくらい落ちたでしょうか?
3、どういうところがハードだったのでしょうか?きになります。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2006/06/01 09:03
回答No.5

#4 makogeです。お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

>2、クリーニングではどれくらいきれいになりますか?着色汚れはどのくらい落ちたでしょうか?

着色は全て落ちると思います。
ホワイトニングは、元の歯の色を薬剤で白くするというもので、
クリーニングは汚れを落として元の歯の色に戻すというものだそうです。
ちなみに私が通っていた歯科のホワイトニング代は1回で12万かかるそうです(歯12本分)

>3、どういうところがハードだったのでしょうか?きになります。

サウナとか・・・いろいろあったんですけど、やっぱり脂肪を燃やすのってハードですよね(^^;
個人差もあるでしょうし、一度体験で利用してみたらいかがでしょう?

お礼

2006/06/02 09:25

わざわざご回答頂きありがとうございます!
ホワイトニングは真っ白の歯の新庄選手みたいになるんでしょうね!
12万は高いですね!!!ビックリしました★

脂肪燃焼にはやっぱり運動した方がいいのでしょうかねぇ・・・(><)
ダイエットを決意して、1か月。
ビールの量とカロリー表を見ながらの食事制限でいつの間にか1,7キロ減っていました♪お腹周りのぷよぷよ感はそのままに・・・(^^;)どこが減ったんだろう・・・(汗)

質問者
2006/05/24 17:59
回答No.3

1.エステは3日位前に1回だけしました。顔そりとか。実際あまり前にやっても、肌の状態とか戻っちゃうし、顔そり、産毛そりも早すぎてもまた生えるし、前の日とかだと赤くなる人もいるらしいので。

2.ホワイトニングはしてません。必要ですか?ヘビースモーカーなら1週間くらい前には終えておけばいいのでは?

3.ダイエットは、衣装が合わなくなるのでしていません。急にやせすぎたり、太りすぎたりすると、ドレスが試着時と着心地も変わるし、インナー(下着やチュチュなど)も変わってしまうので、「体型を変えないように」と注意されました。もしするなら、ドレスを決める前にやせておいて、ドレスを決めたら、それをキープした方がトラブルが少ないです。

4.結婚式に呼ばない人は年賀状で「結婚しました」はがきが一番自然だと思います。引越しなどの挨拶も兼ねて早めに知らせたいなら、やはりはがきで結婚と引越しのご挨拶を出せばいいのではないでしょうか?

お礼

2006/05/26 03:47

ありがとうございました。

体型維持は大変ですね。
今まで体重に変動があまり無かったので今回ちゃんと痩せられるか心配です。せっかくの一生に一度の晴れ舞台。ドレスが合わないのも怖いですね。

葉書は年末に挙げる予定にしているので年賀状を送ろうと思います!

質問者
2006/05/24 00:20
回答No.2

ご結婚なさるとのこと、おめでとうございます。

1,挙式前3週間から3回受けました。最後は挙式前日に。
特に後悔はありません。背中もフェイシャル・デコルテもやってもらって、自分で言うのもなんですが、当日はメイクさんにほめられるほど、つやつや肌になれました。 
 エステによって、設定コースはいろいろです。ご自分に合うところ、というのも難しいですが、予算に合わせて、やってみたいことが出来るところがいいと思います。こういう機会でもないと、エステなんてチャレンジできませんから。

2.歯のホワイトニングはしていません。
 友人は一ヶ月前ぐらいにしていました。喫煙者だったのでしたそうです。

3,ダイエット、しました。ドレスの試着に行ったら、背中の脂肪がドレスに折りたたまれてヒダになっていたので!
 落としたのは3キロぐらいです。挙式2ヶ月前にマイクロダイエットを購入しました。その後、風邪でお腹をこわして、2キロほど落ちてしまい、あまり苦労せずに・・・。でも、マイクロで痩せやすい身体にはなったみたいです。
 ドレスの直し以後は、かえってサイズが変わらないように気をつけました。

4,友人はほぼ全員来てもらったのですが、呼んだら迷惑かな?という友人には、事前に食事して、報告しました。
 また、挙式後、結婚報告はがきも作り、送付しました。
 結婚式は4月でしたが、報告はがきは暑中見舞いにしました。結婚式は年内、とのことですが、時期にもよりますよね。9月以降なら年賀状と一緒でもよいのではないでしょうか。

お礼

2006/05/26 03:43

ありがとうございます。エステは行ったことが無いので、どのくらいの期間行ったらよいのかわからず、皆様にお尋ねしました。つやつや肌になれるように毎日30分お顔のマッサージをしています。意外と毛穴が引き締まってきめが細かくなった気がします。

歯のホワイトニングですが、タバコは吸っていないのですが色が気になって仕方ないので出来るところを探しています。

マイクロダイエットは挑戦したこと無いですが、本気で痩せたい!という時に本領を発揮するらしいですね。でも料金的に×ですね・・・・^^;

質問者
2006/05/23 20:23
回答No.1

 はじめまして。ご婚約おめでとうございます。

1.約半年前から、月平均1~2回の割合で通いました。
 特に後悔といえるほどのことはありませんが、しいて言えば予約がやや取りづらい店舗だったので、本当に式前までに全コース終わるのかと心配になったことはあります。

2.歯のホワイトニングはしなかったので、ごめんなさい、パスです。

3.普段はダイエットしても続かず、痩せない性質だった私が、仕事やら転居やら結婚式やらで、勝手に痩せました。人生で初めてのことであり、そして結婚数年経った今現在まででも、同様のことは起こってません。
 何キロかは不明ですが、ドレスの採寸から仮縫いまででまず、数センチ痩せ。仮縫いから完成までにまた、痩せました。ちなみに、採寸から式までは4ヶ月程度の期間でした。

4.友人はほぼ全員呼びましたが、遠縁の親戚など、式に呼ばなかった方には、お祝い品のお返し(内祝い)とともに報告しました。また、結婚報告葉書も作成し、送付しました。

お礼

2006/05/23 20:32

早速の投稿ありがとうございます!!!
ブライダルエステ、早めに行った方がいいようですね。
半年以内には式を挙げたいので、ちょっと探してみないと・・・・。
ドレスはオーダーだったんですね!すごいですね^^

年内にもし式を挙げたなら結婚報告葉書は年賀状をかねてもいいのでしょうか??

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。