本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

オープン直後の結婚式

2006/05/26 23:19

今年の10月8日に挙式・披露宴の予定です
会場は、決定したのですが、そこは現在建設中なんです
7月完成で8月オープン予定です
経営側はすでに、何箇所かの式場を経営している会社です

ゼクシィなどを読む限りでは、そろそろドレスの試着など動き出してもいいんじゃないかと思っているんですが。。。
未だに、何も動いてなく不安になってきています

式場の担当者に聞いてみても「大丈夫ですよ。何かあれば連絡しますから」と笑顔で言われても、ちょっと不安です
どうやら、8月には衣装や引き出物の展示会があるそうですが、遅くないですか?
会場を予約してる他の人と衣装の奪い合いのようになって満足いくものが借りれなかったりしても残念です

どなたかオープン前の式場を予約して、無事成功された方などにアドバイスいただければ嬉しいです

回答 (2件中 1~2件目)

2006/05/28 12:58
回答No.2

婚約おめでとうございます。

オープンしたてではないですけれど、先日挙式を
挙げたものです。

私のところも2ヶ月前位のフェアでいろいろ検討する
って感じでしたが、私はドレスも引き出物
デパートや専門店に自分で足を運び、目星をつけて、
フェアの当日はもうほとんど頭の中で
イメージつけておきましたよ!!
ドレスもいろいろ試着して、
どんなのが似合うか決めときました。

私もギリギリに選択を迫られるのはいやでしたので。

新しい式場はやはりきれいでいいですよね!!
良い結婚式が挙げられるますように。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2006/05/27 00:13
回答No.1

まずはご結婚おめでとうございます!
私も昨年の10月に結婚式をして、その式場は9月オープンのハウスウエディングでした。
その式場も他地域でも展開してるところです。
私たちのした所では衣装は4月には2~3回試着・打ち合わせ・採寸で4月末には決まりましたよ~
その後、月1~2ペースで打ち合わせを重ねていきました。6月には衣装や引き出物の総合打ち合わせ・展示会・当日のドリンクの試飲・テーブルクロスを選んだりしました。8月に会場が完成したお披露目もあり、大変安心して勧める事が出来たので良かったです。正直、それでもギリギリまで打ち合わせして(結構こだわってたので・・)たので満足いくものにするために早めに勧める事をお勧めします。
質問者さんの会場の方はちょっとノンビリですよね?
一生に一度の舞台、満足いくように会場に掛け合ってみてもいいかも・・ですよ~!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。