本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

遠方の友達への結婚祝

2006/07/13 11:18

はじめまして。
タイトルの通り遠方の友達へ結婚祝を贈ろうと思っているのですが、何を贈ろうか迷っています。
そこでお聞きしたいのですが、もらって嬉しかったものはなんですか?
または、友達に贈って喜ばれたものは何ですか?
参考にさせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2006/07/13 13:24
回答No.1

やはり聞いてくれるのが一番うれしかったです。
あれもほしいこれも欲しいと思う時期なのでね。
サプライズよりやはり・・

お礼

2006/07/13 16:51

ありがとうございます。
アドバイス頂いて早速連絡してみたのですが、
「気持ちだけで充分よ~」なんて言われちゃいました。
これじゃ欲しいものが分からないので、やはり考えて贈るしかないです。
困りました…

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2006/07/13 21:18
回答No.5

こんにちは。自分は聞かれたものはすべて欲しいものをリクエストしました。聞かれずに頂いたものは嬉しいのですが使うことが少ないのですよね…。
今まで贈ったもの:「パジャマ」「ペアウォッチ」「商品券」「ディズニーリゾートチケット」。
頂いたもの:多かったのが「ワイングラス」「ペアカップ」「洋食器」意外と使いませんこの辺り。嬉しかったのが「和食食器」他は「デジカメ」「パソコン用の椅子」「ホットプレート」
自分もリクエストを聞いても「別にいい」と言う友人はいました。ペアウォッチを贈りましたがたまに使ってくれてますね。ディズニーリゾートは本人たちがよく行ってたのでそれを。変わったところではグルメカタログや体験型のカタログなどもどうでしょう。普段戴けないものも嬉しいかと思います。金額など気になさるようならメッセージカードに気の利いた一言を添えてあげてもいいでしょう。カタログのいい点は日にちを気にせずに済みますので。
どんなものを差し上げてもきっとご友人は物そのものよりも質問者様が色々考えてくれたことを嬉しく感じると思いますよ。経験者より。

お礼

2006/07/14 20:28

ありがとうございます。
カタログで選んでもらうのはいいかもしれませんね。
メッセージカードをつけて贈りたいと思います。

質問者
2006/07/13 14:20
回答No.4

花キューピッドにしました。かなり喜んでもらえて逆にびっくりしました。普段会えない関係なので、現金はお互いに気を遣ったら嫌だな・・と思ってこの選択にしました。

お礼

2006/07/13 16:55

ありがとうございます。
お花は喜ばれるかなと思ったのですが、里帰り出産だとかで実家に帰るそうです。ですので、枯れてしまいそうです。情報後出しですみません。

質問者
2006/07/13 13:47
回答No.3

経験から言うと、素直にお祝いをあげたいけど、何が欲しいと言うのが一番スムーズだと思います。

自分の時は大分色々生活道具を揃えてから職場の人達に言われたので、二の次に考えていたコーヒーメーカーを「おしゃれなコーヒーメーカーで」とリクエストしました。
先日も結婚する知人に声をかけたのが遅かったようで、残っていた掃除機をリクエストされたので送ることにしました。
サプライズもいいかもしれませんが、もらう側としてはリクエストされたほうが、かぶらなくて有難いところもありますよ。

お礼

2006/07/13 16:53

アドバイス頂いて早速連絡してみたのですが、
「気持ちだけで充分よ~」なんて言われちゃいました。
これじゃ欲しいものが分からないので、やはり考えて贈るしかないです。
困りました…

質問者
2006/07/13 13:41
回答No.2

私は友人へのお祝い事は全て現金にしています。
一番使いやすいですし、リクエストだと思いつかなかったり高いものはリクエストできないし・・・と遠慮しちゃうんですよね。現金だと頂いたものを集めて買えますしね(笑)
直接渡せないのであれば、ご祝儀袋に入れたものを袋ごと書留で贈ることができますよ。ちょっとした手紙も入れられますから、「おめでとう」とメッセージを入れて贈られれば喜ばれるのではないでしょうか。

お礼

2006/07/13 16:53

ありがとうございます。
NO,1様のお礼にも書いた事情がありまして、
現金だとものすごく気を遣わせてしまいそうです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。