本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

友人へのお祝い返し。

2006/07/31 13:35

とっても困っているので、皆様のアドバイスを頂きたいです。

先週結婚式を挙げました。その時に出席してもらった友人の事です。友人とは5年以上の付き合いで私とは一回り以上年齢差があり、私は25歳友人39歳です。
友人は独身でキャリア志向のかなり強い女性です。とても面倒見が良いお姉さんって感じで、前は頻繁に食事など行っていました。私が結婚して今の都内へ移った為なかなか逢えないけど、メールなどのやり取りは今でもあります。
結婚式も遠方から寂しかったかもしれないけど、快く一人で来てくれました。

(1)昨年に入籍を済ませた際に、お祝いに私の旦那さんと私と彼女と3人でディナーへ行き、ご馳走をしてくれました。
(2)結婚式1週間前に手作りの芝生で作った2体のテディベアとスタンドガラスが混ざった写真立てをプレゼントで頂きました。(式当日ウェルカムボードの横に写真立ては飾りました。)
(3)式が終わって3~4日後に手作りのアルバムに当日彼女が撮った写真を入れて送ってくれました。

彼女はとても手先の器用な人で、アンティークテディベアが大好きで趣味はスタンドガラス作りで工房に月1回通っています。服も流行を少し取り入れるシンプルなもの。茶・黒・ベージュが好きなよう。
私は友人と末永く付き合いたいと考えています。予算は1.5万くらいで、今回、何か贈りたいと考えております。
髪がミディアムヘアーでアップなどにたまにしていたのでアンティークっぽいバレッタ(お店を知らないのでどこかのデパートで・・・)にしようかなって思ったけれど、他に何かないかなって思って書き込みました。
私は都内に住んでいるので、都内で買えるもので何かありましたら教えてください!!URLとか場所なども教えて下さい!!

回答 (2件中 1~2件目)

2006/07/31 16:54
回答No.2

アンティークではないのですが、
アンティーク調です。
ずーと使えそうなアクセサリーが
沢山ありますよ。

デパートに入っているので、
御覧になって下さい。

手先が器用な方なら嬉しいと思います。
http://allabout.co.jp/F/s/050622/index_2.htm

お礼

2006/07/31 21:37

ご回答有難うございました。
一応、バレッタかコームにしようと思っていたので参考になりました。
私自身も、夜会巻きをよくします。コームやUピンも増えても邪魔にならないし、嬉しいかな♪って思っていました。
参考にします。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2006/07/31 13:55
回答No.1

こんにちは、あまり参考にならないかもしれませんが、テディベアが好きな方でしたら、smio12010331さんが都内在住との事ですので、嶋田洋書とかで、テディベア関係の洋書とかは如何でしょう?1.5万円の本って自分で購入するにはちょっと決心がいるので、持っていなければとてもうれしいと思います。(相手の方が持っているかどうかがわからないと難しいかもしれませんが、仲が良い方でしたら、「洋書とか買いますか?」とか聞いてみるとか・・・。)

お礼

2006/07/31 15:12

洋書ですね。それが友人はテディベアの類の本は色々持っているらしく(安いのから高いのまで・・)私も洋書!!って思ったけど、万が一同じ物を渡しちゃうかもしれないし、無理なようです(涙)

ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。