本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

結婚祝いを物で贈りたい

2006/08/21 21:44

友人に最近結婚した人がいます。
27才の方です。うちわのみの式だったみたいで
式には呼ばれず その後すぐに彼の元へ引っ越してしまいました。
彼は一人暮らしをしていたので ある程度のものはあると思います。


食べ物ではない なにか素敵な贈り物って
ないでしょうか?
おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2006/08/21 22:35
回答No.4

私は友達にアレッシィの「バードケトル」(2万円位)をもらって大喜びしました。
私がアレッシィのキッチン雑貨が好きだと知っていたこと、
しかし自分で2万もするやかんは買わないだろうということから
もってないだろう・喜ぶだろうとこれを選んでくれたそうです。
もちろん普通のやかんは持っていましたが、限定品だったこともあり
大切な記念品になっています。もったいなくてお茶なんか沸かせません(笑)
今のところ飾り物ですが、今使ってるやかんがダメになったら使おうと楽しみにしています。

主人はギタリストの布袋寅奏さんの大ファンなんですが、
主人の友達が布袋モデルのギター実物大のウェルカムボードを作ってくれました。
発泡スチロールの板?のようなものでできていて、印刷屋さんに勤めている関係で
制作費はほとんどかからなかったそうです。
今も大切に飾ってあります。

ということで、お友達の好きなもの・趣味のものなどよ~く思い出してみてください。
好きなものならやかんが2つになったって、使い道がなくったって
金額が高かろうが安かろうが嬉しいですよね。

お礼

2006/08/22 09:06

とっても素敵なプレゼントですね。
また、優しいお言葉ありがとうございます。
高いから買わないけどもらったらうれしいなっていう考え
思いつきませんでした。
ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2006/08/22 08:47
回答No.6

ami1126さんはセンスのいい記念になるものを贈られたいんですよね、
消え物以外は好みもあって難しいですから悩みますね。
やはり形に残る物であればある程度の好みは聞いてもいいと思いますよ、
ご友人と話す機会も出来ますし気にかけてくれるって事がわかって嬉しいものです。

私も夫が一人で暮らしていた所へ来たので大掛かりな家財道具はありませんし、
のんびり時間をかけて選ぼうと思っているので
家の中は散らかってる状態ですが…。
今は欲しいものが浮かばなくても少し時間が経てば出て来るかも知れませんし。

私のケースですが友人2人からホームベーカリーを頂きました。
自分では少し贅沢品みたいで手が出せなかったのですが
パンも美味しく夫婦で気に入っています。
(実母も義母も気に入ったようでパン屋さんの様に焼いてあげています)

素敵な贈り物選んで下さいね。
私はこれから内祝いを選びに行って来ます。(笑)

お礼

2006/08/22 09:03

すごくいいですね。パン!!やはり聞いてよかったです。
遠慮する人なので 数回話しているのですが
なんも言ってくれないんですよね。
でも、パンが焼けたらとてもいいと思います。
本当にありがとうございました

質問者
2006/08/21 23:34
回答No.5

ありきたりといえばそうなのかもしれませんが、以前贈って相手にかなり喜ばれたものを紹介いたします。

お礼

2006/08/22 09:04

とてもかわいいですね。
これならちょっとしたときにつかってくれそう。
素敵なものをありかとうございます

質問者
2006/08/21 22:09
回答No.3

苗字が変わった方なら、新しい苗字の「シャチハタ」は
どうでしょうか?
一般的に売られている黒いものではなく、パステルカラーのものはどうでしょうか?
http://www.rakuten.co.jp/hanko-king/812932/814948/885441/

グラスや小物に名前を彫り、オリジナルな贈り物
http://www.catch-ball.com/
http://www.iris.dti.ne.jp/~fukui/info_shop.html

お礼

2006/08/22 09:07

それ、いただきます!!
シャチハタつけますっ。
女性は名前変わると 本当にめんどうですもんね。
気軽に使えたら素敵です。
ありがとうございました

質問者
2006/08/21 21:55
回答No.2

#1.さん同様、やはり聞くのがいいです。
私の結婚のときの経験で。
仲のよい友人は聞いてくれたので、正直に予算を聞いて、リクエストして、ありがたく活躍・愛好しています。

いきなりサプライズのプレゼントで、素敵なペアグラスを何人かの方から5つも6つもいただいて、ありがたいことではあるのですが、趣味の問題や、置く場所の問題で、ちょっとつらい気持ちになったのも事実です。

お礼

2006/08/21 22:05

とても仲のいいお友達って素敵ですよね。
この方の場合、遠慮していらないの一点張りなのです。
なにかいいものをと思うのですが。
ペアグラスはたくさんもらえそうなの、想像できました^^
ありがとうございました。

質問者
2006/08/21 21:46
回答No.1

本人に率直に聞いた方が役に立つものが贈れると思いますが。(同じものが二つあっても・・・)

お礼

2006/08/21 21:50

言葉足らずで申し訳ありませんでした。
同じものが2つあっても… というくらいのどんな家庭にでも
よくあるものではなく なにか記念になる
いいものを贈ってあげたいと思っているのです。
申し訳ありませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。