本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

結婚のお祝いは?

2006/10/16 07:59

4月から某所で、一日平均2~3時間ほどのパートに行っています。そのうち、1時間は、Kさん(女性)といっしょに仕事をしています。Kさんは、数年間、婚約者の実家で同棲していて、4月から二人で暮らし始めました。5月に入籍だけすませましたが、来月結婚式をするそうです。
お祝いは、何をしたらいいのか困っています。職場の方は、親睦会に入っているので、特に親しい人以外は、別途にお祝いを贈らないようです。私のような立場の者は、私しかいないので、相談する人もおらず、困っています。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2006/10/16 10:42
回答No.2

私は職場の人への結婚のお祝いは、花瓶か写真たてにしてます。新居の場合はお花を頂いたときに花瓶がなから困ると聞いたことがあったので。写真たては結婚式などできれいな写真があったら飾ってほしいという気持ちから。種類もあって値段も手ごろです。自分ではなかなか買わないのでいいと思います。

お礼

2006/10/31 20:49

ありがとうございました。思いつかなかった物ですが、「写真立て」もなかなかいいですね。お店へ見に行ってみようかと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2006/10/18 13:46
回答No.3

こんにちは。
おつきあいの程度、仲の良さの程度によるかと思いますが、
職場のみでお話もあまりされない様でしたら
私ならお花に「おめでとうございます。末永くお幸せに」
のメッセージを添えて渡します。(3,000円ぐらい)
もし日頃プライベートな話をしたり、職場以外のお付き合いがあるのであれば、1万円包みます。

お礼

2006/10/31 20:52

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

質問者
2006/10/16 08:05
回答No.1

私だったら3000円くらいのものにすると思います。
すでに半年間ほど一緒に生活しておられるということで生活に必要なものはだいたい揃っていると思いますので、カタログギフトはいかがでしょうか?
私は何にしようか迷ったときはいつもカタログギフトです。
自分の結婚の時もカタログギフトは結構嬉しかったですよ。
あまりいい答えになっていないかもしれませんが、どうでしょうか?

お礼

2006/10/31 20:45

ありがとうございました。迷ったときは、これかもしれませんね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。