本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

お祝いの品について

2006/12/15 23:26

男20代学生です。
親しい友人の結婚式に友人と2人で招待されました。
旅費ホテル代全て新郎に負担してもらっています。
祝儀には3万円包もうと思ってますが、それとは別に何か送りたいのですが何がいいでしょうか??
正直懐具合はかなり厳しいです;;
母に相談したところワインでいいんじゃないと言われましたが、新婦は妊娠してるため飲めません。
かなり親しいのでギャグ的なものでもいいとは思います
いい意見があったら教えてくださいm(__)m

回答 (2件中 1~2件目)

2006/12/15 23:43
回答No.2

学生で、親しい友人とのことですから、何か新婚生活で必要なものを具体的に聞いてしまうのが一番です。それか、新婦は妊娠中とのことですから、まもなく出産祝いが必要になりますよね?そのときに奮発してあげたらいかがですか?

ちなみに、ワインだと、新郎・新婦の生まれ年ビンテージ(年号)が人気です。20代とのことですが、ビンテージにもよりますが1本¥15,000くらいから用意できるものもあります。出産祝いにベビーの生まれ年ワインなら、その年のヌーボーよりも生まれてから2~3年後に発売されるボルドーのグランクリュかプルミエクリュもの(¥7000~25000)のもののほうが、子供が成人したときまでもちます。ただし、きちんと温度管理できるセラーが必要です。出産祝いには、私のとき、友人が事前に新生児用紙おむつを用意してくれて、産後¥5000包んでくれました。紙おむつは本当に助かりました。パンパースなんて、高いんですよ。ギャグ的でもいいとのことですから、紙おむつなんていかがですか?お祝いには向かないけどね・・・
友人と相談して、あまりお互いが負担ないように・・・

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2006/12/15 23:39
回答No.1

こんばんは。
>旅費ホテル代全て負担してもらっています。
これが本来は当然ですが、今なかなか全額負担してくれる方はいませんよね。
私も披露宴しましたが、全額負担なんで出来ませんでしたし、主人の行った遠方の披露宴(実家近くですが)では御車代も出ませんでした。
ここまでして下さっているのなら何か送っておいた方がいいと思います。
一番役に立つのはカタログギフトですね。
私はこれをもらって一番嬉しかったです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。