本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

引き出物どこで買う?

2007/01/26 12:09

引き出物ってみなさんどのような物をどこで
買われていますか?

カタログギフトのサンプルをもらいましたが思ったより可愛くなくて、、。
お勧めがあれば教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/01/26 12:44
回答No.1

私は式場で注文しました。(持込不可のため)
選んだのはアルバムタイプで、注文後はアルバムにして使えるというもの。
http://www.precious.album-gift.com/myprecious/noble/index.html

その後お返しが必要になったものは、式場を通さなくて良いのでなるべく安くしたいと思い、大進のネット販売にしました。
http://www.giftaid.jp/

大進は大手で安心だし、ネット販売だと注文に応じて20%までの割引があります。
送ったものは、「ティアラ」というブライダル専用のカタログギフトと、定番の「テイク・ユア・チョイス」。

色んな人に聞きましたが、やはりカタログギフトが良いと言われました。
また欲しいものがなくても困らないように、食べ物が入っているといいようです。
カタログギフトにも色々ありますので、再検討してみては?

お礼

2007/01/26 12:52

今少し拝見ましたが、よさそうですねっ!もらうう立場ではカタログは便利ですもんね。参考になりました。有難うございます!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2007/01/26 23:38
回答No.2

私は披露宴会場(レストラン)の提携先の中から選びました。
それが意外にたくさんあって、大変でしたが・・・。(^^ゞ

一般的な引出物であれば、高島屋、三越、そごうなど、大手百貨店のブライダルコーナーに
行けば、無難に探せますよ。もちろん、カタログギフトもあります。

私は結局、バーニーズニューヨークで選びました。
男性にはグラスセット、女性にはジュエリーケースです。オシャレで、まずます好評でしたよ。
http://www.barneys.co.jp/service/bridal.html

あと、親戚関係は年配者も多かったので、カタログギフトにしました。リンベルという会社です。
カタログギフトの会社としては、メジャーみたいです。
http://www.ringbell.co.jp/

お礼

2007/01/30 12:44

バーニーズNYよさそうですね!
その方向は考えになかったので、
検討しようかなとおもいます。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。