本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

15人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

結婚祝いに便利なキッチングッズをあげたい!

2007/01/31 16:14

宜しくお願いします。
職場の人が今度結婚するので便利なキッチングッズをあげたいのですがこれを使うと楽だよ~なんてアイテムがあったら教えて下さい。その子は結婚して引っ越したために通勤時間が往復3時間になってしまい、家事が大変とこぼしてましたので応援してあげたいのです!土曜日に渡すのであまり時間がないのですが宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/02/01 21:38
回答No.10

●クック膳はいかがですか?
クック膳とは、簡単にいうと「電子レンジ用のお鍋」です。
そのお鍋の中に、切ったかぼちゃと調味料を放り込み、チンするだけで、ホクホクの煮物が出来ます。
その他、お肉や野菜等、色々な料理が出来ますよ。
http://www.ikcc.jp/cm1/cookzen.html

それから
●鬼おろし  はいかがでしょう?
これで大根をおろすと、適度に歯ごたえがあって、
とっても美味です。
http://www.yamato-soysauce-miso.co.jp/okaimono/o_onioroshi.html
鬼おろしは、他にも色々なタイプが出ているので、
ご予算、デザイン等、お好みのものがあれば^^。
最後に
●オクソーの サラダスピーナー(水きり器)
ボタンをポンと押すだけで、簡単に水が切れて便利ですよ。
http://www.shishit.com/ecook/136_1085.html

オクソー社のキッチン用品は、シンプルかつ機能的なので、
年代を問わず喜ばれると思います。

お礼

2007/02/02 16:00

お返事頂きまして有難うございます。
たくさん紹介して下さって嬉しいです。クック膳は私も良いかも…と思っています。水切り、結構人気があるんですね。鬼おろしも面白いですね!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (11件中 1~5件目)

2007/02/02 16:29
回答No.11

再び失礼します。
追加はあるので、書かせて頂きますね。

●パスタを茹でるポット
これもとっても楽で便利ですよ~。
ほっとくだけで、パスタが茹で上がる器具です。
https://www.gakubun.co.jp/hanbai/shouhin/560056_ot.html

●桜の樹で出来た洗濯板
洗濯板って、自分で買う人はあまりいないと思うんですよ。
これはデザインもキュートだし、使いやすいです。
お風呂で下着を洗ったり、キッチンで布巾をゴシゴシしたり。。と
意外にも活躍してくれます。
http://www.rakuten.co.jp/angers/517954/578632/467351/


また何か思い出したら書かせて頂きますね。

お礼

2007/02/06 09:34

再び提案して頂きまして有難うございました!
パスタのポットは自宅で既に活躍してるそうです。
洗濯板…たしかに自分ではなかなか買わないかも…。

質問者

補足

2007/02/06 09:35

この場をお借りして皆様にお礼を申し上げたいと思います。
本当にたくさんのご意見を頂きまして有難うございました。
共同出資者の先輩と相談した結果、水切りストッカーと野菜の下ごしらえが簡単に出来る便利調理グッズをあげました。特に水切りの方は欲しかったらしく、とっても喜んでいましたよ!
圧力鍋は予算的に難しかったです。クック膳も良かったのですが、買いに行ったらお店に置いてませんでした…。
今回は、お返しに気を遣わないようにと予算を控えめに設定していたので買える範囲が狭かったですが、今後のプレゼントの参考にもしたいです。出産祝いにも使えそうなものがたくさんありますし!
助かりました。有難うございました!!

質問者
2007/02/01 16:45
回答No.9

野菜の水切り(ぐるぐるまわすタイプ)
サイズはいろいろあるようです。
※詳細はURLでどうぞ

忙しいけどまともな家庭料理を作りたい人必携アイテムです。
プレゼントにするには値段が安すぎるかもしれませんが・・
とにかくものすごく便利です。

お礼

2007/02/02 15:56

お返事を頂きまして有難うございます!
私も持っていて、とても重宝しています。
検討してみますね。

質問者
2007/01/31 23:31
回答No.8

自分で購入しましたが
【クィジーナートのフードプロセッサー】です。
1年悩んで購入しましたが、料理の時間短縮には欠かせません。

将来的には子供の離乳食にも重宝するかと思いますのでいかがでしょうか?
小さいものだと8.000円位からありますよ♪

お礼

2007/02/01 10:56

お返事いただいて有難うございます。
フードプロセッサーはいいと思いますが、他の方に『切るものは良くない』と助言を頂きましたがどうなんでしょう?潰すものですか?
8000円位はちょっと予算オーバーですが、ちょっと見てみます!

質問者
2007/01/31 23:13
回答No.7

私は、結婚したときに先輩に圧力鍋もらいましたで・・・今でも重宝してます。使うときには、○○先輩に貰った!ッて感謝してますし・・・!調理時間短縮できるので、本当に重宝ですよ!

お礼

2007/02/01 10:53

お返事いただきまして有難うございます。
やはり圧力鍋は人気ですね。自分が使いこなせてないので、あまり重宝さが分らないんですよ・・・。でも、ちょっと調べてみます!

質問者
2007/01/31 18:03
回答No.6

 平野レミさんの「レミパン」なんてどうでしょ。キッチングッズって、便利なものでも本人が欲しいと思っているものでないと台所の肥し(?)になる確率も高いので、手軽なもの、使い勝手が良いものが良いと思います。

 玉子焼き用の四角いフライパン、片手で持てるくらいの中華ナベでも持っていると便利です。

 別の方の紹介にもありましたが保温で料理するものも煮物に便利です。私の持っているのは「シャトルシェフ」です。保温調理している間別の料理にコンロを使えるので◎カレーやシチューもおいしいです。

 時間短縮をねらうなら、圧力鍋は良いですね。ただ、重いので扱いが面倒という点は否めませんけど。あとは、電子レンジをお持ちなら「電子レンジ用鍋 エレ御膳 あじわい」「クック膳」は何かと便利だそうです。←名前は違いますが同じものだと思います。後者の方が価格が高いです。

 私に浮ぶのはこんなところかな。何にしてもお友達に喜んでもらえると良いですね。

お礼

2007/02/01 10:50

お返事いただいて有難うございます。
手軽で使い勝手の良いもの、そうなんですよ。それをあげたいのです。
ついでにいうとお返しとかに気を遣わない3000円~5000円位の予算を考えているんです。クック膳は便利みたいですね。調べてみます。
サプライズでプレゼントを用意するので、喜んで貰えるものをあげたいです!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。