本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

おすすめの結婚お祝いの品、教えてください。

2007/02/18 00:53

友達が、3月に結婚します。
再婚×初婚の二人で、挙式はせずに、入籍だけ
するそうです。
結婚する二人からは、普段とても良くしてもらって
いるので、結婚お祝いのプレゼントを考えています。
でも、中々いい物が思いつきません。

そこで、皆様のおすすめの結婚お祝いの品を教えてください。
結婚されている方で、もらって嬉しかった物なども
教えていただけると助かります。

予算は、特に決めていません。
30代後半のカップルに贈るプレゼントになります。
赤ちゃんは産まれる予定はないので、できたら
赤ちゃん関係以外のものでお願いします。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/02/19 14:55
回答No.4

こんにちは!

私はこちらの日本酒(地酒)のオリジナルラベルを作って送れる
“オリジナルラベル酒”がお勧めです。和紙に手書きですので、暖かい感じがいいですよ。
お酒の瓶に「○○ちゃん結婚おめでとう」と書いてあるこちらのお酒を
私も実際頂きましたが、感動しました。
空き瓶は記念に飾ってます。
参考までにHPです!

お礼

2007/03/15 10:47

お返事ありがとうございました。
他の方の意見も参考にして、名前入りのお酒とカタログギフトを
贈ることにしました。

教えていただいたサイトで、注文することにしました。
お酒が好きな二人には、ぴったりのプレゼントになりそうです。
空き瓶も、飾っておけるからいいですよね。
素敵なサイトを教えてくださって、ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまって、申し訳ありません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2007/02/18 10:51
回答No.3

こんにちは。
私はこういうときの品物のお祝いは
「夫婦箸」に決めています。
予算も100均から一膳数万円まで
本当に幅広く、
そしてお箸を使わない人はいませんし、
しまっておいても邪魔になりません。

一膳5000円くらいだと、輪島塗などの立派なものが買えます。

お礼

2007/03/15 10:45

お返事ありがとうございました。
他の方の意見も参考にして、名前入りのお酒とカタログギフトを
贈ることにしました。
夫婦箸ってあるんですね。
全然知りませんでした。
でも、素敵なプレゼントですよね。
今回は、夫婦箸を探す時間があまりなかったので
プレゼントできなかったのですが、
素敵なプレゼントなので、他のお祝いのときに
贈ってみようと思います。

お礼が遅くなってしまって、申し訳ありません。
そして、本当にありがとうございました。

質問者
2007/02/18 01:26
回答No.2

グルメも選ぶことの出来るカタログギフトはいかがでしょうか?
お皿とか欲しい品物がなくても食品ならなんらかの欲しい品は見つかると思います。

お礼

2007/03/15 10:43

お返事ありがとうございました。
他の方の意見も参考にして、名前入りのお酒とカタログギフトを
贈ることにしました。
教えていただいたように、グルメも選べるギフトにしました。
きっと、喜んでくれると思います。

お礼が遅くなってしまって、申し訳ありません。
そして、本当にありがとうございました。

質問者
2007/02/18 01:10
回答No.1

こんばんは。

私が結婚祝いでもらってうれしかったものというか
重宝したものは・・・。

「パジャマ」ペアのもの。なんか新婚でしかできないかと(笑)
「バスタオル」何枚あっても困らない。


あとは、、、
カタログギフト」最近のものは種類が豊富です。その中からお気に入りのものひとつ位見つかるのではないでしょうか?

お礼

2007/03/15 10:38

お返事ありがとうございました。
他の方の意見も参考にして、名前入りのお酒とカタログギフトを
贈ることにしました。
お礼が遅くなってしまって、申し訳ありません。
そして、本当にありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。