本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

引き出物

2007/04/22 22:23

結婚式の引き出物カタログギフトでよろしいのでしょうか?
またカタログ以外ではどんなものがよろしいのでしょうか?
今のところの予定はカタログギフトと引き菓子と鰹節です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/04/23 10:34
回答No.4

カタログでいいと思います。
というか、カタログがいいです・・・

最近、続けて2回結婚式にでましたが、どちらとも大きなお皿でした(T_T)
実際問題、相当重たくて帰り道で「なんでこんなにおもいのよ~」と泣きそうでした。(地下鉄→JR線→新幹線)
あまりはき慣れないヒールを履いていたせいもありますけどね。

後は引き菓子と鰹節で十分です!
引き菓子は出来るだけ日持ちするのがいいですね。
あまりにも賞味期限が近いと家族が少ないと結構苦労しますので。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2007/04/23 00:23
回答No.3

質問者さんがお考えになっている品揃えが一番いいと思います。

カタログギフトは味気なくてイヤだと言う人もいますが、不必要な品や、趣味の合わないものを頂いても、結局もてあましてバザーやフリマに出すハメになります。

「自分達の結婚の記念の品として使って欲しい」という気持ちで贈るよりも、「何か役に立つものを選んで下さい」とカタログを贈って好きなものを選んで頂く方が、喜ばれます。
カタログに欲しいものがなくても、食べ物を選べば、一応役には立ちますよ。

カタログにもいろいろあるので、なるべく選択肢の多いカタログにするといいと思います。

2007/04/22 22:33
回答No.2

引き出物って悩みますよね。

私も今までもらった引き出物でよかったと思えるものがあまりなかったので自分の時はかなり神経使いました。

私が要らないなーと思うものは(バームクーヘン、和の陶器類など)避けカタログギフトとゴディバのクッキーとペアのマグカップにしました。

友達、会社の先輩にはかなり好評でした。

2007/04/22 22:26
回答No.1

 お二人で考えて来てくださったお客様に感謝の気持ちを伝えるものなら、何でも良いんですよ。
要は気持ちです。
来てくれてありがとうが伝えられればそれで充分だと思いますよ。
お幸せに。。。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。