本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

真面目な旦那が会社のバツイチ女性とメール・・・

2007/05/02 10:57

結婚17年目、子供二人います。
誰ともメールなどしてなかった旦那が、頻繁にメールがくるようになり・・聞くと迷惑メールとのこと。気になり・・携帯チェックしたら、メールにロック!
奇跡的に受信履歴を見ることができ・・・相手は秋頃、旦那の会社に入ってきたバツイチの事務員さん。この人、夫の誕生日に高価なプレンゼントくれて・・・私が疑って、旦那と喧嘩になった人です。旦那は、ただの仕事仲間だと言いました。
見ると、私が仕事で旦那が休みの日は朝から。真夜中にきてるものもありました。
私は、悲しくてやりきれません。携帯を見た事を旦那は知りませんが、私の機嫌が悪いことは気付いていると思います。
こんなことで悩むことが自分にふりかかってくるなんて。
皆さんは、こんな経験はありますか?どうしていいかわかりません。
とにかく、やめてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/05/02 15:11
回答No.8

NO5のaiでございます。再度の書き込みをお許しくださいませ。

携帯を見てしまった事、、私も主人も(すみません。NO3様の文面で、主人に話して、御互いに無駄?だろうけどと、突然の交換ですが中味を見せ合ったんで)NO7様と同じ意見です。携帯を見たらいけない事は、それはそうでしょう。でも、見て安心も私達は、今回がはじめてでしたがありました。見られて嫌な事されてるんでなければ、迷惑メールすら受け付けなくしますよ。

質問者様は、全く、見た件においては悩む必要はございません。どうか、そこを自業自得、なんて想わないでくださいな。
それと、世間の全員の既婚男性が、迷惑メール受付している訳でなく浮気?と、思わさせる行動もしているんではない事もお伝えしたいです。高価なプレゼントには、奥様としてお礼され立場、地位でで~~ん!と、して宜しいかと思います。

決して、普通の事ではない状況ですからご自分をお責めにならないでいただきたいです。

何よりもです。そんな女性の為に噂でも社内で出たら、、、死活問題ですよ~!ご主人様のお立場なずくなります。責任持って連れ添う女房だから言える、言うべき事なんです。そんな、無責任な愛人?かもしれない女性に親子3人が路頭に迷うかも知れない事されるなんて、、、ご主人様にそこだけは何としても気がついてもらいたいもんです。携帯を見たと、言うべきでしょうが、それ以前に、そこを知っててほしいもんです。

何度も書き込んですみませんでした。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (12件中 1~5件目)

2007/05/03 00:41
回答No.12

結婚28年、50代前半です。心配ですね・・・もし、ご主人が真面目な方であれば、なお心配です。その女性、けっこう積極的のようですし、女性に免疫がないなら・・・魅かれてハマってしまうなんて事にならなければよいのですが!
高価なプレゼント?ただの同僚で?頻繁なメール!
たとえば、プレゼントのお返しに二人で食事とか、彼女の誕生日にお祝いとか・・・このままでは、あまりよい展開にならないような・・・気もしたりしますが・・・・質問者さまは、どう思われますか?
不安をかき立てるような事書いてしまいましたが・・・
私なら夫と話します。プレゼントの時も喧嘩されたんですよね。
それはやはり、単に同僚としてはいき過ぎていると感じられたのではないからでしょうか!その後も頻回のメール!
家庭不和のもとは、一刻も早く摘み取った方がよいと思います。
一度不信を感じたら、なかなかぬぐいされないものです。
幸せのために頑張ってご主人と話し合われてください。

お礼

2007/05/03 21:11

先輩のアドバイス、こころに染みます。
まだ間に合えばいいのですが・・・かなり旦那に幻滅もしております。
28年の結婚生活はやはり、色々あったのでしょうか。
お幸せそうですよね。
本当にありがとうございます。

質問者
2007/05/02 19:47
回答No.11

55歳結婚26年目のものです。私も#10さんの言うように、「旦那さんは女性からメールがきたり、プレゼントをもらったりして久々ドキドキして嬉しいんじゃないでしょうか」というように感じます。しかし、相手の女性が積極的なのが困りもんで、ご主人の抵抗力がどの程度かが気になります。選択肢としては(1)ご主人を信じて放置する。(今まで真面目だったのなら抵抗力が心配)(2)ご主人に貴方が心配している気持ちを率直に伝え、これ以上深い付き合いとならないように釘を刺しておく。(お互いにエキサイトせず、率直な話ができるか)(3)貴方が相手に直接電話して付きまとわないように釘を刺す。(ご主人に断ってからいうかどうか)いずれにせよ、問題が発生する前に適切な対応がベストを思います。(2)か(3)でどうでしょうか?

お礼

2007/05/03 21:05

丁寧なアドバイスありがとうございます。
今まで、女性からのプレゼントなど皆無でしたので、かなり嬉しかったんだと思います。
相手の人に伝えるのが・・・一番いいような気がしてきました。
なんだか、落ち込みます。
怖いです。でも逃げたりはしません。ありがとうございます。

質問者
2007/05/02 17:22
回答No.10

旦那さんは女性からメールがきたり、プレゼントをもらったりして久々ドキドキして嬉しいんじゃないでしょうか。恋愛モードというか…。
結局は奥さん、お子さんが一番なんでしょうけど。
旦那さんの熱が冷めるまでほっといたらいいのでは?
kurumi111さんもご自分の携帯をロックしたり、休日にお洒落して出掛けたりして旦那さんを心配させてやりましょう。

お礼

2007/05/03 20:58

回答ありがとうございます。
何年たっても・・・夫婦って、まだまだ分からないことだらけですね。
toppy333さんのメールを読んで・・・なんだか落ち着いた気分になりました。感謝いたします。

質問者
2007/05/02 16:02
回答No.9

俺の妻なら、相手の女性に電話しますよ。

なんでkurumi111さんはそこまで出来ないので
しょう。
旦那に怒られるのがイヤだから?
携帯見た自分が悪いから?
旦那と気まずくなるのが怖いから?

だとしたらkurumi111さんが我慢していれば丸く
おさまるのですからそれが一番いいのでは?

でもkurumi111さんはそれじゃイヤなんですよね。
自分だけ良いこぶって解決なんかできるはずない
じゃないですか。そんなの小学生で気がつきます
よ。

何も行動が起こせないならはじめから旦那の携帯
を見るべきじゃないんです。ほんと弱虫ですねー。

ちなみに俺は電話されましたが、さすがに俺の方
が分が悪いので文句は言えませんでした。
kurumi111さんが旦那に辞めろ!というより相手
の女にいった方が一番効果的ですよ。

お礼

2007/05/02 16:56

回答ありがとうございます。
なんだか、つきものが落ちた気持ちになりました。
そういう事もアリですか・・・全然思いつきもしませんでした。
nik670さんは、奥様に愛されておられますね。
私もその勢いで・・・旦那に挑んでいけばいいですか・・・
お二人は気まずくはならなかったのですか?
私にもできます。旦那を思う気持ちは誰にも負けないと言い切れますので!
勉強になりました。奥様お大事に!

質問者
2007/05/02 12:47
回答No.7

携帯を見てしまったという事に罪悪感を感じていらっしゃる
ようですが、それは全く感じる必要がないと思いますよ。

近年では、「夫婦でもプライバシーが・・」などと言う方がいらっしゃいますが、夫婦と言うのは一体になる契約をしているものです。
ですから、財産なども共有な訳ですし・・。

そういった考えに元づいて考えた時、
辞めて欲しいと言うのは当然の妻の権利です。
それが侵害されて良い理由は全くありません!!

ですから、ハッキリと辞めて欲しいと伝えて、3ヶ月~6ヶ月置きに
メールをチェックする権利も当然の事として主張しましょう。
但しその時の言い方は相手を責める言い方ではなく、
「私自身が過剰に心配してあなたを責めてしまわない為に・・」
とか、「私自身弱い部分があってそういう風になってしまうから・・」
等と、自分が下手に出ると相手はNOと言えなくなると思いますよ^^

お礼

2007/05/02 17:06

とても参考になりました。携帯を見てしまったことは、やはり心が痛いです。携帯がこの世にあるから・・・なんて、携帯を恨んでしまいます。
自分が下手にでること・・よくわかります。
気持ちを伝えること。まずそこからですね。
丁寧な回答、ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。