本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

仕事を辞めた後での個人的な出産祝いについて。

2007/05/12 13:41

以前に勤めていた仕事先でお世話になった女性の方が、昨月出産されました。
私はもうその会社は4ヶ月程前に契約満了にて辞めておりますが、辞める際にその女性からさやかなお祝いと連絡先を頂きました。私のほうも、その女性がちょうど妊娠中であったこともありまして、赤ちゃんのヨダレ掛けをプレゼントしています。
やがてその女性も出産を機に産休となりました。数回メールやり取りがあり、出産後には携帯から赤ちゃんの画像付きでメール報告して下さいました。
すごく仲が良いというわけではなかったですが、細くでもつながっていることが嬉しかったです。そろそろ落ち着いた頃…このような場合、出産祝いなど送ってよいものか、送るとするとどのような物が負担にならず喜ばれるでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/05/14 15:39
回答No.2

お祝いを貰ってイヤな人はいないと思います。
送ってあげてください。

負担にならない物、とのことですのであまり金額のはらない物がいいと思います。数千円くらいかな?
私なら、子供用の(新生児も使える)おもちゃや帽子や靴下などの小物が嬉しいです。洋服は案外値段が高いですし、趣味もありますので。
おもちゃなら、ガラガラ類や布でできた絵本が嬉しいかな。

お礼

2007/05/17 12:46

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
先日も‥贈り物を見に行ったのですが迷ってしまいまして…!
とても参考になります。ありがとうございます。また選びに行ってみたいと思います☆

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2007/05/12 13:50
回答No.1

送ってください。品物は問題ではありません。日常使うものでokです。

お礼

2007/05/14 12:19

ご回答ありがとうございます。早速贈り物を考えたいと思います☆

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。