本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

授乳期間中の友人にあげると喜ばれるものは?

2007/06/07 17:49

こんにちは。
先日結婚し、授乳期間中の友人からお祝いをもらいました。
内祝いにバスソルトなどの詰め合わせを贈ろうと考えていたのですが、
授乳期間中に香りのつくものや精油は使ってはいけないと知り、
何にしようか困り果てています。
たぶん、食べ物とかも気を使っているだろうから、下手に選べず…。
是非経験者の方々に「授乳中にもらって嬉しいもの」を教えていただけないでしょうか。
予算は5000円くらいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/06/07 18:06
回答No.2

授乳中です(笑)
油や乳脂肪分、糖分の多いものやモチ類、乳腺炎になる恐れがあるため、授乳中は控えたほうがよいそうです。
また、カフェインやアルコールも一応禁止です。

季節の果物や、ゼリーや水ようかんなどのデザート、果汁100パーセントのおいしいジュースなどは喜ばれると思いますよ。

子供をお風呂に入れるときに使う、また家族で使える、無香料の自然派せっけん(しゃぼん玉せっけんみたいなやつ)も頂けるとすごいありがたいです。自分で買うと結構高いので・・・。

赤ちゃんの肌着とか洗える天然由来の洗濯洗剤でもうれしい。(合成洗剤ではないもの)

夏が近いので、ガーゼ素材の大小のタオルセットもうれしいです。
タオルは、子供がいるとすごくよく使いますし、また、ガーゼは子供の肌にも優しいので使い心地がいいので、重宝します。

お礼

2007/07/18 03:39

引っ越しのためお返事への御礼が遅くなり申し訳ありません。
06kumagoroさんは授乳中なのですね!
油、糖分、カフェイン、アルコール。。授乳中はいろいろと制限が多くて大変なのですね。
確かに自然派せっけんは値段も高くて自分では買いにくいので、プレゼントに最適かも!
回答どうもありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2007/06/07 19:22
回答No.3

バスローブはいかがですか?
私は自分で買いましたが、赤ちゃんとのお風呂には便利でしたよ。

ちなみに、あまり地の厚いものは洗濯しづらいです。
適度に薄いものが使いやすいと思います。
以上、勝手な意見ですが・・・

お礼

2007/07/18 03:42

回答ありがとうございます!
引っ越しのため御礼が遅くなり申し訳ありません。
バスローブ!確かに赤ちゃんとお風呂に入った後、バタバタしているときにささっとはおれて便利そうですね。
ホテルにあるような分厚いバスローブはあこがれですが、確かに自分で洗濯&乾燥するとなると、適度な薄さがいいですよね。
ご意見ありがとうございました!

質問者
2007/06/07 18:02
回答No.1

そのお友達のお子さんの月齢にもよりますが、
ウチは3ヶ月の子供がいるんですが、今もらってうれしいものは
タオル(できれば無地に近い普通のタオル)かバスタオルですね。
タオルは何枚あっても邪魔にならないし、赤ちゃんのお世話に結構
使うので助かります。
あとはあんまり出かける機会が少ないのでおいしいお菓子もいいかも
しれませんね。ママはとにかくお腹がすくのでダイエットしてようが
別腹は健在です!

匂いのきついものはやっぱりちょっと抵抗があります。
母乳育児のお母さんならなおさらだと思いますので避けたほうが
無難かもしれませんね。
写真立てとか子供向けのガラガラなどのおもちゃとか子供用のブラン
ケットなんかもいいかと思います。
匂いのきついものと壊れやすい飾り物以外だったら何でもいいと思いますよ。

お礼

2007/07/18 03:35

回答ありがとうございました。
引っ越しでネットがつながらない環境にいたため、お返事が遅くなり申し訳有りません。
なるほど、タオルは何枚あっても便利ですよね!
食いしん坊の友人なので、お菓子も喜んでくれるかも。。
参考にさせていただきます!
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。