本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

寿退社する先輩へのプレゼント

2007/07/27 21:57

今月から新しい会社に就職して働き始めました。
私の前任者となる方は8月の2週目で退職します。
その方は、本当に良い方で、私に親切にしてくれました。
初めての事だらけですごく不安だったけど、その方が親切に仕事を
教えてくれたからこれから頑張っていこう。と思えるようになりました。
お昼ご飯をごちそうしてくれたこともあります。
なので、たった1か月の短いつき合いでしたが、最後の日にその方
にとって負担だと感じない程度の金額のプレゼントを感謝の気持ちと
共に渡したいと思います。

そのプレゼントなのですが、彼女は寿退社です。
退社後は専業主婦として頑張っていくそうです。
結婚後はベランダでプランターで育てられる野菜をいくつか栽培
したいと言っていたので、野菜を育てたことがない彼女でも簡単に、かつプランターで
育てられる野菜の種の詰め合わせか、マグカップで育てられる
野菜のキットのセットを考えています。
野菜の種がプレゼントって変でしょうか?

私はもともと家庭菜園が好きで、自宅で野菜を育てています。
休み時間は家庭菜園の話をよくします。

金額は1000円以上、2000円未満を考えていますが、妥当でしょうか?

野菜の種以外で、おすすめのプレゼントや、過去にもらって嬉しかった物とかあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/07/27 23:11
回答No.1

要は気持ちなので、何を送っても喜んでくれるとは思いますが…。

私も退職する時に何人かの後輩や同僚にプレゼントを頂きましたが、どれも嬉しかったですよ。
それでも、一番印象に残っている贈り物は、口紅やアイシャドウ、チークなどが入ったパレットでした。
それがとても重宝して、嬉しかったです。
…その贈り物は、物としても重宝してありがたかったのはもちろんですが、その娘は準社員扱いで、給料も私よりはるかに安かったのを知っていたので、その中からやりくりして私にプレゼントをくれたその心使いが伝わって、とても嬉しかったのです。

ですから、心が伝われば、物は何であれ、喜んでもらえると思いますよ^^

お礼

2007/08/26 18:28

お礼が遅れて申し訳ありません。
回答ありがとうございます。
この回答を読んで、心を込めてプレゼントしました。
喜んでもらえたことがすごく嬉しかったです。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2007/07/30 01:04
回答No.2

種は、とても素敵なプレゼントだと思いますよ。

種以外だったら、家庭用菜園で使えるようなおしゃれなエプロンや、しゃべる、手袋、ジョウロなども良いかも知れませんね。
私は観葉植物が好きで植え替えなどもするのですが、上記のような小物を揃えるのが大変だったので、小物はありがたいのではないかと思います。

予算を3000円くらいにすると、ぐっと選択肢が増えると思います。
詰め合わせにできるかもしれませんし。

でも、予算云々より結婚祝いをくれた方の気持ちがとにかく嬉しかったです。メッセージカードもぜひ添えてくださいね!

お礼

2007/08/26 18:30

お礼が遅れて申し訳ありません。
回答ありがとうございます。

しゃべる、全然思いつきませんでした。
先輩は園芸グッズを全く持っていないと言っていたので
さっそく種と一緒にプレゼントしたところ、大変喜んでもらえました。

アドバイスありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。