本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

5~8千円で会社の先輩への結婚祝い

2007/08/01 11:23

会社の先輩が今度結婚するので
みんなでお金を集めてお祝いを送ろうと考えています。

まずは本人の希望を聞いて圧力鍋を買うことは決定なのですが
まだ予算が5000~8000円余ります。
他にどんなものをあげたらよいかかなり迷ってしまったので
どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです。

ちなみに、その先輩(女性)はとてもオシャレな方なので
プレゼントもセンスが良いものをあげたいのですが
”ルクルーゼ”とかあまりベタベタなものは避けたいと思います。

よろしくお願いいたします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/08/01 16:34
回答No.4

仲が良ければもう一回聞く!もしくは特に仲のいい子が探りを入れる、がベターな気もしますが・・
私が貰って嬉しかったのは
*月兎印のホーローのスリムポット
*お菓子用の計り
*ホットプレート
*卵焼き用の四角いフライパン
*ニンテンドーDS
と、すべてリクエストで。次に誰かに聞かれたらダブル用のタオルケット(無地)をお願いするかな?ご予算によりますが。
写真たてとか食器も頂きましたがやっぱり趣味があるし、何かと物入りなので欲しいものをピンポイントで貰うのが一番嬉しいと思います。
聞かれなかった人からで嬉しかったのは水出し珈琲用のポット。
場所とりますが夫婦ともに珈琲等なので夏に楽しんでいます。

ああ・・でも、圧力鍋がもう決まっているならシャンパンはどうでしょう?
これも貰いましたがすごく嬉しかったです。
二人で空けてもいいし、結構自宅に人が来る機会も増えるので。
5000円ならそこそこのものが買えると思います。

お礼

2007/08/06 15:00

卵焼き用の四角いフライパン購入しました!
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2007/08/01 12:00
回答No.3

 フォトスタンドなどいかがでしょうか?
 デザインが統一されてなくても、それはそれでお洒落だし。結婚式の写真を飾っている方って、結構いますよ。
 それに、+プリザーブドフラワーかな。これで8000円以内。

 食器などだと、他のものと合わないから使いにくいなど出てくるだろうし。

お礼

2007/08/06 14:59

ありがとうございます。

質問者
2007/08/01 11:51
回答No.2

お家の中のグッズはいろいろセンスがありますね。
私はいつもブリザーブドフラワーをプレゼントします。
結婚する人って大変その時期、白色に興味がわいたり、
お花や華やかな物に目がいくんです。
参考にURLを書いておきます。

花だけなら淋しいけど、お鍋があるのでどうでしょうか。
ちなみにご存知でしょうか。生の花で枯れないお花です。
お水もいりません。色もあせません。造花ではありません。

大変喜ばれます

お礼

2007/08/06 15:00

ブックマークしておきます。
アドバイスありがとうございました。

質問者
2007/08/01 11:44
回答No.1

サーモス製の「シャトルシェフ」なんていかがですか?
値段も7980円というのを見たことがあります。
これは 圧力鍋のようなものなんですが もっと簡単に使うことが出来て 沸騰したら火から下ろし そのまま じっくり炊き込める という保温調理器のようなものなんです。
出かける前に仕掛けておいたら 帰ってきたら出来上がっている(もちろんその間は火にかけておりません)という優れものです。
形崩れも無くきれいに仕上がるんです。

喜んでもらえるいいものが見つかるといいですね。

お礼

2007/08/06 15:00

ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。