本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

福祉機関に香典を寄付した時の挨拶状の書き方

2002/08/05 22:07

先日、知り合いの娘さんがなくなられたのですが、
その時のお葬式の際に頂いたお香典を心臓移植などをしている組織に寄付したいんです。
香典返しをしない由の挨拶状の書き方が知りたいんです。
香典返しをせずにその分を寄付したと言う事をお知らせしたいのですが、
どうすればいいでしょうか?
あまり日が無いので、今すぐに知りたいです。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2002/08/05 22:40
回答No.1

参考になりますか?

http://www.osoushiki-plaza.com/institut/dw/199903.html

PDF
http://www.gld.mmtr.or.jp/~iihukusi/kouden.html
例文(PDF) (koudenkifu.pdf)

お礼

2002/08/06 00:40

早速のご回答、ありがとうございました。

実際にこの文章を必要としているのは私たちではなく知り合いですが、とても分かりやすくて助かりました。
本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。