本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

12人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

敬老の日の贈り物の熨斗紙について

2007/09/08 11:22

夫の祖父母に敬老のお祝いの品を送ろうと思っています。
贈る物は、お菓子にしようと思っています。
熨斗紙は必要でしょうか?
必要ならば、どのようにすれば良いでしょうか?
教えて下さい。
よろしくお願いします。
ちなみに遠方に住んでいるため、発送しようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/09/08 14:12
回答No.2

「祝 敬老の日」
だと思います。
これは買ったお店で熨斗をかけて、名前もいれてくれるので
敬老の日のギフトです。
と言えばやってくれます。

気になるのは、お菓子です。
老夫婦二人暮らしなら、箱のお菓子は食べきれるかな?
老人は糖尿病などで、砂糖制限の人もいるし、
意外と、入れ歯にくっついて食べにくいお菓子
くるみなど入れ歯にはさまると食べにくいお菓子が
あります。

好物だとわかっているなら、良いのですが。

お礼

2007/09/09 01:48

夫の家族は同居(大人4人)で「恐怖の甘いもの一家」なので、カステラ1本ぐらいなら一日でなくなります(^^;)
それに、みんな元気なんです。
私の両親は「砂糖パワーかな?」と言ってます。

#1の方にも書きましたが○天○場で注文するので、熨斗紙に入れる文字から何から何まですべて指定しないといけないので・・・

回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2007/09/08 20:29
回答No.4

2です

さっき、大型スーパーへ行ったら、

上にひらがなで
おじいちゃん  おばあちゃん 
と並んで

下に   
孫一同
でした

一同でないなら
下は名前です。

2007/09/08 17:27
回答No.3

こんばんは

「御祝」でもいいと思います
頂いた方は敬老の日だと判ると思いますので

それか、カードをつけてもらって
メッセージで敬老の日の御祝と書いていただければ
いいと思いますが

お礼

2007/09/09 01:50

回答ありがとうございます。

カードはたぶんつけてもらえなかったと思います。

質問者
2007/09/08 14:07
回答No.1

還暦や古希、喜寿のように節目節目のお祝いは熨斗がけの方が宜しいかと思いますが、敬老の日の贈り物なら、ちょっと豪華なリボンがけも良いと思いますよ。お店で「敬老の日の贈り物なので、できれば赤のリボンで豪華に・・・」等と仰ればきちんとしてもらえると思います。
または、気に入ったリボンを買ってきてご自身でラッピングされても良いと思います。

↓いろんなラッピング方法やリボンのかけ方がわかります
http://www.oshaberibbon.com/gomi/gomi.html
http://www.k4.dion.ne.jp/~tanosi/ribbon.html
http://heartland.geocities.jp/mfya3377/ribon.html

お礼

2007/09/09 01:43

リボンですか・・・やってくれるのか確認します。
ただ○天○場で頼むので、限度があるんですよね。
回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。