本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

結婚する友達へのプレゼントについて

2007/10/04 16:43

今度、結婚する友達(女性30歳)にご祝儀の他にプレゼントをあげたいと考えております。
式はお互いの家族のみで行い、披露宴、二次会等一切しないので、上記のことを他の友達と考えました。
友達付き合いは10年余になり、プレゼントは3人で出資します。
ちなみに、でき婚ではないのでベビー用品以外で・・・。

男女問わず、ご回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/10/04 21:47
回答No.7

9月末に挙式した27歳女です。
私がリクエストしたもの(したかったもの)はこちら↓

◆欲しいもの◆
・ティファールの瞬間湯沸かし器
http://www.t-fal.co.jp/tefal/products/family/430/vitesseplus.asp
・ネスプレッソ(高級コーヒーマシーン)
http://nespresso.co.jp/coffee/index.asp
・ケユカの食器
http://www.keyuca.com/products/table/
・空気清浄機
・イオンドライヤー
・デジタル体脂肪計 など

◆もらって困ったもの◆
食器はとにかくシンプルが一番!
女友達7人がくれたシャンパングラスが困りもので、
金属のリボン飾りがついてて洗いにくそうです。
せめて、ワイングラスにしてくれればまだ使えるのに。。。

大きな花瓶(高さ27センチ)もいただきましたが、
いつもこんな花瓶を使ってたらお花代がいくらかかるかって感じです。

茶葉もよくいただきますが、ダージリンなどの普通の味にしてくださいね。
栗味の緑茶なんて、いつ飲めばいいんだかってかんじです。

おそろいのポロシャツももらいました。
真っ青なんです。
「な、なぜ真っ青?そういうイメージなの?」
せめて無難なグレーとかにしてほしかった。。。
衣類を送るならパジャマが無難だと思います。

正直なところ、「○万円くらいでほしいものある?」と
聞いてもらえるとものすごーく助かります。
お付き合いも長いようですし、どうでしょうか?

お礼

2007/10/08 20:26

ご回答どうもありがとうございました!
もう1人の友達に話したら、「ティファールいいね!」ってことになり、
簡易浄水器と共にプレゼントしました。
すると、夫婦共に大好評でしたー!!
買おうかどうしようか迷っていたそうなので、
私と友達は彼女に「エスパーかも!?」って、いわれました(笑)

こちらで相談してよかったです。
本当にありがとうございました!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2007/10/04 18:40
回答No.6

私は基本は現金で+αとして、アフタヌーンティのグラスをプレゼントしてます。
その年にしか変えないので、記念になると思って買ってます。
http://www.so-net.ne.jp/Shop/afternoontea/cgi-bin/search.cgi?category=din20&id=din

ル・クルーゼの話をしていたら、良いなぁって話になり
じゃ、結婚祝いにプレゼントしようか?と言ったら
是非、欲しいということで、プレゼントしたこともあります。

複数の友人で三人で予算は○○なんだけど、何が欲しい?と聞いて考えてもらいました。
私の時は圧力鍋を頂いて
友人達は、ブランド物のティーセット、ブレンダー、、、等でした

お礼

2007/10/08 20:07

ご回答どうもありがとうございました!

質問者
2007/10/04 18:04
回答No.5

一般的に式なしの結婚祝いなら、現金10000円を包み、5000円強の品をプレゼントくらいですかね?
で、5000円×3人なので、15000円☆
結構な高額になってしまうので、かなり迷われると思います。。。

私なら・・・女4人でフレンチなど素敵な所でランチをして、(結婚する方のランチ代はおごりで。)その場ではお花とかプレゼントして、その後、インテリアショップにお買い物にいくかなぁ。

使えるものが一番ですしね。

でも・・・
結婚する立場なら、商品券とかギフトカタログが嬉しいかも・・・

お礼

2007/10/08 20:06

ご回答どうもありがとうございました!

質問者
2007/10/04 17:46
回答No.4

こんにちわ。
男性です。

定番は、カタログギフトかと思いますが、以前自分の友達が結婚したときは
結婚する二人ともお酒が好きだったので、入籍日とお互いの名前と
お祝いの言葉を入れた光るペアグラスを送りました。
とても喜んでもらえました。

http://www.vision.shop-site.jp/x-twinkle.htm

お礼

2007/10/08 20:06

ご回答どうもありがとうございました!

質問者
2007/10/04 17:13
回答No.3

お友達のご結婚おめでとうございます。

私の定番は、お鍋(ルクルーゼなど)が多いです。
後は大き目のお皿、普段使いの食器は揃えるけど、
ホームパーティなどに使う、盛り皿は買うことが
少ないので・・・。

家の主人が一番喜んだのは、京都の老舗で名前まで
入れてもらった「おろしかね」です。
ちょっとマニアック物です。

お礼

2007/10/08 20:06

ご回答どうもありがとうございました!

質問者
2007/10/04 16:53
回答No.2

こんにちわ。
男性です。
ご祝儀も渡すのですよね?
という事は、そんなに高額ではなく・・・と考えていいのですよね?

真面目なプレゼントとして。
お食事券とか、ディズニーランドのチケットとか、ウエッジウッドのフォトスタンドとか、
食器セットとか、ナイフフォークのセットとかかな。

ジョークプレゼントとしてなら
派手な下着とか、必要になったら使ってねと書いてコンドーム。

どれも実際にあげた事あったりして(笑)

お礼

2007/10/08 20:05

ご回答どうもありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。