本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

再婚された方ご意見ください。

2002/08/26 15:12

再婚された方、結婚式はどうしましたか?
私25歳バツイチ、彼37歳初婚、結婚式をどういうふうにするか考え中です。
再婚された方の体験談聞かせていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2002/08/28 11:49
回答No.4

共に再婚同士です。
私たちの場合は式のみ挙げました。
でも式だけなのに結構予算的には使いました。
きれいなドレスも一枚銀座のお店でかりて。
写真もきちんとプロに頼みました。
式場も外資系の素敵なホテルです。
きちんと担当の方には訳を話して式のみのプラン
でも私はとても満足できる素敵なものでした。
初めての時は衣装換えやら打ち合わせなんやら
でくたくたで楽しいとは思えなかったのですが、
今回は本当に祝ってもらいたい人だけ来て
もらって旦那様との思いで作りも出来て
やって良かったです。
やはり何回こういう事はやっても良い物です。
はじめは入籍のみで新婚旅行に予算をかけよう
かとも考えたのですが・・。
ただ人を大勢呼んだり大っぴらにやる事はあまり意味
の無い事っていうのは一回目で良く解りましたので、
自分たちが楽しく出来れば良いかなぁ
と考えました。けじめにもなりました。
自分たちが感動をかみしめながらゆったりと
時を過ごせる式は今でも心に残っています。
子供達にもこういう式だったのと話して
あげる事ができそうです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2002/08/26 17:07
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。
私の友人は嫁初婚、旦那再婚でしたが、やはりちょっと気が引けるといってハワイで挙げてました。
ごくごく内輪と行きたくて行った友達だけ(観光を兼ねて)が列席してました。
新婚旅行を兼ねてということでこぢんまりした式でしたけど、本当に身内だけで気も使わず、さわやかでしたよ。
お祝いとかは無しで、パーティーも会食見たいな感じでしたけど。
ま、こんなのもアリかなということで。

2002/08/26 15:37
回答No.2

はじめまして&ご結婚おめでとうございます。
私も再婚経験者です。まぁ本人同士で話し合うのが一番なんでしょうが、あえていいますと、親戚の人に2度もお祝いしてもらうのは、やはり気が引けました(笑)。ですから、私たちの場合は、互いの両親、兄弟だけで食事会を開き、式という格好にしました。披露宴については、互いの友人や会社関係の人たち(約80人)を招待して、レストランで人前式で行いました(オール手作りでした(^o^))。もちろん会費制でした。まぁ彼の方が初婚なんですよね?会社関係や親戚の人たちをどうするかを、よく話し合って決めて下さい。ご参考になれば幸いです。

お礼

2002/08/26 20:20

私も親戚の人や会社の人たちに2度もお祝いを頂くのがすごく悪い気がします。
しかも彼とは同じ職場なんです・・・
まだまだ話し合いが必要なようです。
経験者の方からのアドバイス参考になります。
ありがとうございました。

質問者
2002/08/26 15:18
回答No.1

こんにちは。

私の友人の中で再婚した友達は、結婚式をしない人が圧倒的に多いです。

写真だけ撮る、結婚式を身内だけでする、身内で食事会のみにする、親しい仲間とパーティー形式にする、といったものが多いです。

普通に結婚式を式場で挙げる場合もあります。

私は祝ってくれる人だけに絞った、暖かいお式なんていいなと思いますよ。
お幸せに。

お礼

2002/08/26 20:16

やっぱりしない人が多いですよね。
私は最初の結婚のとき結婚式していないし、彼は初婚だし長男だし(関係ないかな)結婚式じたいはするつもりなんですが、いろいろ考えてしまいます。
アドバイスありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。