本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

祝い返し

2007/10/31 21:45

結婚式に招待していない方からご祝儀をいただきました。
そこでお返しについて悩んでいます。
例えば
30000円の方には10000円分のギフト券と5000円くらいのハムお肉の詰め合わせ
10000円の方には5000円のギフトセット
など、半返しで考えてますが
ハムお肉の詰め合わせは適切ではないですか?
また、祝電だけいただいた方には、どのようなものが喜ばれますか?
ギフトで何かお薦めがあれば教えていただけると助かります

回答 (3件中 1~3件目)

2007/11/01 10:09
回答No.3

家庭持ちでしたらハムなどの詰め合わせいいと思います.
一番嫌なのがカタログギフトです.注文したいものがありません.こんな誠意の無いものは無いと思っています.自分で見て欲しいもの有ります?  食器とかでも良いもので普段変えないようなものが良いです.

祝電も結構お金掛かっています. ハンカチなどが無難と思います.これは半額と言わず,費用相当までは奮発しましょう.

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2007/11/01 08:31
回答No.2

私も、カタログギフトにしました。かさばらないし、あちらによいものを選んでいただけるので。
ギフト券も悪くないと思いますが、あからさまに値段が分かるので私は避けました^^;
物を選んで贈られるのであれば、足の早い物やクール便で送るようなものは避けたほうがいいかなあと思います。不在で宅配会社にしばらく置かれる場合もあるし、急いで食べたりしないといけないと相手によっては迷惑になるので。

祝電を頂いた方には、お礼状を出して、特に品物でお返しはしませんでした。

ご参考になれば幸いです(^-^)

2007/10/31 22:00
回答No.1

素っ気ないような気もしますが、最近カタログギフトはとても便利に感じます。やはりその方その方でニーズやイメージが違ってしまうと、とても困り、結局無難ないくつあっても邪魔にならないようなタオルセットや毛布などのセットになってしまいがちです。
「自分たちが選んだものを渡したい」という気持ちは私もあるのですが、結局選ぶのに困り、またそれぞれの方に喜んでもらおうとするとカタログギフトが良いようにおもいそのようにしました。

祝電を頂いた方には、ブランドタオルをお返ししました。無難な線になってしまったのですが。。。

お礼

2007/10/31 22:14

さっそくありがとうございます。
カタログギフトは避けようと思ってたのですが
やはり無難ですよね。。
添付URL参考にしてみます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。