本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

披露パーティーでの引き出物

2007/11/15 10:33

近々海外で挙式を挙げ、帰国後友人を招いて披露パーティー(1.5次会)を
行う予定です。
パーティーは会費制で10.000円の立食パーティーの予定ですが、この様な
場合引き出物は用意するものなのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

回答 (5件中 1~5件目)

2007/11/15 21:17
回答No.5

ご結婚おめでとうございます。

10,000円の会費制披露宴(1.5次会)では、引き出物は不要です。

お帰りの際のプチギフトは、必要です。会費が相場上限近いので、ちょっと豪華な方が良いかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2007/11/15 14:37
回答No.4

この間、友人が質問者さんと同じような式をしましたが、
引出物はアレッシーのスプーン2本でした。
スプーンはかわいかったし、簡単で良い式の形態だと思いました。

2007/11/15 14:14
回答No.3

2年前に会費制(同じく1万円)の披露パーティーを行いました。
お見送りの時に、500円程度のお菓子と1000円のお箸を渡しました。
私個人の意見ですが、会費制ですので「引き出物」までキチンとしなくてもいいと思いますが、
普通の二次会のお返しよりは、少しいい物をプチギフトとして返された方がいいんじゃないかな~、と思います。
(普通の二次会より会費も高いと思いますので。)

素敵なパーティーになるといいですね^^

2007/11/15 13:22
回答No.2

会費制パーティーなら引出物いらないのではないでしょうか。

私は会費制パーティーに出席したことはないですが、都内で7500円の2次会で1000円のおみやげギフトをもらったことがあります。

一万円立食は高いイメージなので、1000円くらいの気持ち程度のちょっとしたお土産でもあれば嬉しいかな。

ちなみに私の時披露宴でのプチギフトは1000円のハンカチでした。(もちろん普通に引出物+引菓子は用意してます)
そんなものでもいいかと思いますよ。小さいかな?1000円代なら日持ちするお菓子とかがいいかな。

2007/11/15 10:42
回答No.1

会費制ならば、基本引き出物は必要ないです。

先日、会費制の結婚式に参加して、お土産を
頂いた上に、後日カタログギフトが送れらて来て
恐縮した覚えがあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。