本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

結婚前にプレゼント

2007/12/30 04:45

来年の1月中旬に友人が結婚します。
結婚式には出席する予定なので、
ご祝儀はその時にきちんと渡すつもりですが、
付き合いの長い友人で年末に会って飲む機会があるので、
その際に何かプレゼントしようと思っています。
まず、結婚前なので軽いお祝いとしてか、
きちんと御祝いとしてプレゼントとした方が良いのか。
また、正直どんなものを送れば良いのかも迷っています。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/12/30 13:33
回答No.1

お友達のご結婚おめでとうございます。
ご祝儀をお渡しするならば、
プレゼントは記念にちょっとしたものでいいのではないでしょうか?

私がもらってうれしかったのは、
ワインオープナー。
http://www.rakuten.co.jp/nuts-alessi/139818/116010/
いろんな色がありますが、
白はまるでウェディングドレスを着ているようで、
とってもかわいいんです。
このぺージでは売り切れですが、
ALESSI ANNA G. ワインオープナー・ホワイト
で検索すると他の店舗で結構売られています。
お友達が飲まれる方なら喜ばれると思いますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。