本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

還暦祝い

2008/02/01 14:05

還暦の母親へのプレゼントって何が良いですか?

回答 (4件中 1~4件目)

2009/08/25 19:29
回答No.4

我が家では、昔の写真をデジタル化してフォトフレームにしてくれる「デジタルフォトフレームお届けサービス」にしました。
きっかけは、友人の家に遊びに行った時に勧められたんですが、とても良いなって思ったんです。
祖父や祖母の懐かしい昔の写真をこのお店に送るだけで、「デジタルフォトフレームに写真データをセットしてくれて、スライドショーのように見ることが出来る」んです。
我が家は、いろんな写真をお店に送ったので、祖父母の若い時代~私や兄弟が子供だった時代~そして私たちの子供が生まれた時代まで、家族一緒に楽しめました。
一番惹かれたのは、祖父母でも「電源ボタンを押すだけ」という簡単さです。祖父母は全く機械が苦手なので、これはピッタリだなって思いました。
あと、分からないことは電話やメールでとても親切に対応してくれたし、大事な写真を郵送するのに抵抗があったけど、ちゃんと『原本お預かり証』というものを発行してくれたので安心感がありました。

普通の贈り物とは一味違って、「思い出」を贈り物にしたので、祖父母もとても喜んでくれました。(・・・というか、最後の方は泣いてましたけど。)
もし興味がありましたら、覗いてみてください。オススメですよ☆↓
http://item.rakuten.co.jp/yokohama-mfl/dpf-x1000/
(この楽天のお店自体はオープンしたばかりのようですが、実際に運営している会社は40年くらいの老舗ですよ)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2008/02/03 12:33
回答No.3

私も来月還暦を迎えます。お祝いとしては品物は好みもあるので普段ちょっと高くて行けそうも無いレストランなどで食事をするのが一番いいなと思っています。

2008/02/01 14:33
回答No.2

こんにちは

私は姉妹で都内のホテルでの食事&宿泊にしました
仕事をずっとしていた人なので
お仕事お疲れ様、と言う意味も込めてですね

2008/02/01 14:27
回答No.1

美顔エステだの、美容マッサージだの、いつまでも美しさを保ってね、という気持ちのあるものがウレシイような、気はします。

あまり、記念に残らないものの方が、良いのではないでしょうか。
年と関連ありますから、年取ったようではいやですもんね。

残るものでも、若さが残るようなもの。
(必要ないかもしれませんが)
お出かけ用の部分カツラ。高すぎますね。
ちょっと派手目のバッグ、傘。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。