本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

独身女性が喜ぶお返し

2008/03/14 07:39

先日新居に遊びにきてもらった先輩から結婚のお祝いをいただきました。内祝いに何をお返しすればよいのか考えているのですが
喜んでいただけるものがいいなと思い、迷っています。
先輩は30代半ばで独身でとてもオシャレな方です、
お祝いはクリストフルの写真たてをいただきました。
予算は5千円ほどで30代半ばのオシャレな女性に喜んでもらえる
ような品物はないでしょうか?
彼ができてお料理を少しずつ始めようと言っていたので調理グッズ
がいいかなぁと思ったんですが、内祝いでお渡しするには少し
色気がないかなとも思い迷ってます。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/03/14 11:02
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。

本人にきくのが一番ですが、料理関係だったら、クッキンググッズよりおしゃれなお皿やカップのほうがいいかと思います。男女ペアものではなく全く同じものを2つという感じがいいですね。
なんとなくですが、年下から「これで料理がんばってね」という姿勢にカチンとこないでもないですが…(別に料理しないわけではないのよっていうかんじで…)。

私は先日、婚約した友人に5千円の真紅×ボルドーのグラデーションのシックなフラワーベースを贈りました。六本木ミッドタウンに写真たてを買いに行っていいのが探せなかったので、一目ぼれしたフラワーベースにしました。
花がなくても置いておくだけでインテリアになると思い、自分だったらこういうのが家に1つあったらセンスがいいと思ったからです。
5千円ならこういうのもどうかなと思います。

お礼

2008/03/14 13:56

アドバイスありがとうございます。
先輩はご両親と同居されてるので以前から引き出物でもらった食器や
カップ類は使わずにたまっていくばかりで…とおっしゃってるのを
聞いたことがあるので、食器類のプレゼントは考えていませんでした。
お料理に関しては、ほとんどしたことがなく苦手だと言っていたのと
私が料理が得意で人を招いてお食事会を開くことが多く「見習わなく
ては」と何度も言われていたので「がんばってください」という
スタンスでも構わないかなと思っていたのですが、失礼になるのかも
しれないのですね…。
インテリアを贈るのがいいかもしれないですね。
がんばって探してみます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2008/03/14 11:49
回答No.2

こんにちは。
「HOGRI(ホグリ)」というドイツのキッチングッズ等のメーカーを
ご存知ですか?

↓アマゾンでの取り扱いベージ
http://www.amazon.co.jp/HOGRI%E3%83%9B%E3%82%B0%E3%83%AA-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E5%88%A5/b?ie=UTF8&node=13007111

値段もちょうどいいですし、オシャレかつ「後輩からの贈り物」らしい
可愛らしさが感じられると思います。

…なんちゃって、私が好きなだけなんですけどね^^
オシャレなキッチングッズを扱っているようなお店に置いてます。
ダメならアマゾンで(笑)

お礼

2008/03/14 13:58

ご回答ありがとうございます!
すごく可愛いですね。
これならキッチングッズというより置いていても可愛いし
実家で使わなくても彼の部屋に置いても違和感ないかも
しれないですね。
調理グッズでもこういったインテリア系のものを探して
みることにします

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。