本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

たくさんの人にプレゼントするアイデア

2008/03/14 09:52

仕事をやめるにあたり、ちょっとした物を同僚にプレゼントしたいですが、学生アルバイトだったので金額が張らないで、50人ぐらいにプレゼントできるものって何かないですか?写真入の自分だけのミニチョコを作れるサービスでは、45個2000円ちょっとで喜んだのですが、期限が間に合わないのです。その程度の予算なのですが、もう少しかかってもいいです。おしゃれな記憶に残るものってないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/03/15 22:18
回答No.2

素敵な心がけですね!

職場は事務系でしょうか?
でしたら、仕事を楽しくしてくれそうな、カラフルだったりかわいかたりする付箋とか、かわったクリップとか、そういうものをまとめて買ってバラにしてひとり一人に差し上げるのはいかがでしょう?

付箋は少し値が張ってしまいますね。
クリップならば、たとえ5個くらいずつでも、かわいいものをバラでもらったらうれしいです。
sony plazaをはじめ、気の利いた雑貨屋さんで売っていると思います。
Office Depotなどをはじめ、楽天などのオンラインショップで検索するとみつかるかもしれません。

100円ショップには小分けできる透明な袋や口をしばるもの(うまく言えませんが)が売ってたりするので、そういうものの中にカラフルなゼムクリップが5個はいってるだけでも、私だったら感動してとても大事に使うと思います。

また、チョコなどのお菓子はよいアイデアですよね。
写真入りなんてステキだけど、間に合わなかったのは残念でしたね・・・

ホームセンターなど輸入菓子を扱っているショップ、あるいはハナマサなどに行くと、大袋に小分けされた輸入菓子類があるかと思います。
それをバラにするのもひとつの手ですね・・・
この場合、できるだけかわいらしいというか、おしゃれな雰囲気の輸入菓子だとよいかもしれません。

探す時間もないかもしれませんが・・・

月並みなアイデアになってしまいましたし、時間と手間がかかるものですが・・・

「やっぱりなにも用意できなかった!」というときのために・・・

最後の日のバイト終了後(時給外というのがポイント)に、ひとり一人声をかけて挨拶して、不在だった人には一言メモを置いておいたりするだけで、もう十分感動してもらえます。

「モノ」の贈り物でなくとも、きっと心に残ると思いますよ。

そういうときに普段聞けなかったお褒めの言葉や、はげましを受けられるのでいつも感動しちゃうかもしれません・・・。

とにかく、応援してますね!

お礼

2008/03/15 23:59

とても詳しく提案していただいてありがとうございます。お金が無いということは、よく皆さんわかっていると思うので、後は自分で手間をかけることですね。時間が無いときは、アイデアで勝負ですね。
本当に良いアドバイスをありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2008/03/14 15:54
回答No.1

礼儀を知らない若者が多い中ですばらしい心がけです。どんなものでも記憶に残り光り輝きます。

お礼

2008/03/15 23:57

恥ずかしいです。でも、ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。