本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

3000円の内祝いのお返し

2008/05/08 14:52

友達からhttp://online.disneystore.co.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=4936313156072&CD=F1000065&WKCD=F1000059ディズニーの服のセットいただいたのですが、お返しは何にしたらいいでしょうか?

回答 (5件中 1~5件目)

2008/05/10 22:50
回答No.5

うちの地域では3分の1が相場です。
(倍返しの地域もあるんですね!びっくりしました^^)

そのお友達にお子さんが居ればお子さん用のオモチャを1000円程度で送りますし、居ないのであれば内祝いのサイトで何か探して名前をつけてもらって送ります。

共同のお友達が居るのであれば皆に同じものを送ります。

よく会うようなお友達ならば、一緒に出かけて何かご馳走するのでもいいと思います。
その場合は事前に「お返しに今度ランチご馳走するね」と伝えて

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2008/05/10 00:19
回答No.4

どこにお住まいですか?私の住む地域は「倍返し」です。といっても本当に倍じゃないですよ。同じ金額かそれに近い金額です。
地域差があるので、その辺も考慮したほうがいいかもしれません。

2008/05/08 20:58
回答No.3

私も半返しの1,500円くらいがいいと思います。

自分の時、内祝い1,000円~2,000円くらいであげたもの。
奥様が料理好きな方でしたらフルーツビネガーとドレッシング(をセットで箱に入れてもらった)、幼稚園くらいのお子さんがいる家でしたらカップケーキお菓子作りキット、独身の方にはワインやパスタセット、年配の方には「だし」やそうめんをあげました。

2008/05/08 15:08
回答No.2

もらった服を着た写真と礼状だけで十分でしょう。

2008/05/08 15:06
回答No.1

相手の方が家庭をお持ちの方なら
私だったら、洗剤、タオルなどを渡すと思います(半返しで1,500円くらいのもの)
独身の方だったら、お菓子かな。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。