本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

結婚祝い

2008/07/03 16:32

今度結婚式を挙げる実姉に
サプライズ的なプレゼントをしたいと思っています。
もう籍は入れていて、その時に正式な(?)結婚祝いはあげています。
サプライズ的なプレゼントのアイデアを募集したいのです。
自分でも考えたのですが、なかなかいいアイデアが浮かばないので。
自分が考えたのは夫婦茶碗を焼いてプレゼントです。
手作りで考えています。
年は二人とも20代後半です。
式は11月前半なので時間はあるので、
時間がかかるものでもかまいません。
皆さんぜひアイデアをよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/07/03 20:18
回答No.5

やさしい妹さんですね♪

わたしも今秋結婚式を控えています♪
もらってうれしい贈り物・・・
ウェルカムボードとかウェルカミアニマル
受付でチェキで招待客を撮ってメッセージの書き込み。
大きなバルーンを受け付けに飾る。
とかが思い浮かびます☆

手作り夫婦茶碗ももちろんうれしいけど
もったいなさすぎて使えなさそう。

結婚式の写真をいっぱい撮ってアルバムにしてもらうのも
すごくうれしいと思います♪

お礼

2008/07/11 18:18

結婚おめでとうございます♪
どれもいいアイデアですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2008/07/03 16:57
回答No.4

フォトブックはどうでしょうか?
いろいろな店で扱ってますよ。

http://www.mybook.co.jp/bookcollection/bc_wedding.html
http://e-910.jp/goods/photobook.html

お礼

2008/07/11 18:16

フォトブック良さそうです。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

質問者
2008/07/03 16:48
回答No.3

手作りですがいいですね。

参考になるかわかりませんが・・・
弟の結婚式に絵本をプレゼントしました。(サイト購入)

その後ろにメモ書きできるページが結構あったので
受付の人に頼んで出席者からお祝いの言葉を書いてもらい渡しました。

サプライズってことでその日にしかできないことじゃないかなって思いましたので^^

お茶碗とお祝いの言葉(色紙など用意して)なんていかがでしょうか?

お礼

2008/07/11 18:14

絵本のプレゼント素敵ですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

質問者
2008/07/03 16:41
回答No.2

#1です。

すみません!
正式なお祝いはあげてらっしゃるんですね^^;
あと、手作りということでしたね・・。
早とちりしてすみませんm(__)m

お礼

2008/07/11 18:10

いえいえ、ありがたいです。
このような印鑑も素敵ですね。

質問者
2008/07/03 16:38
回答No.1

やさしいですね~♪
サプライズなんて!!
しかも、夫婦茶碗を手作りとは・・。
喜ばれると思いますよ(^^)v

私は、従姉妹の結婚祝いにこういうものを
プレゼントしました。
銀行印としても使用できるようなので
変わっていていいかな?と思ってます。

http://www.otaniinpo.co.jp/original/hana_in.html

お礼

2008/07/11 18:13

2のほうにお礼を書き込ませていただいたのですが、
肝心のお礼を忘れてしまったので
こちらにも書き込ませていただきました。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。