本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

結婚祝い

2008/09/23 23:45

いろいろ考えてみたのですが、いいアイディアが浮かばないので
アドバイスを頂けたらと思います。

今度会社の後輩が結婚退職するのですが、うちの会社の伝統?として
退職する場合、
 ・送別会
 ・お祝い
 ・花束
 ・色紙などメッセージ

を送ることになっているのですが、今回はその色紙のことで悩んでいます。
今まではカードにお祝いなどメッセージを書いて色紙に貼ったり、小学校の時に書いた
サイン帳を回して書いてもらったり。
私の時は(私は退職はしませんでしたが結婚祝いと一緒に)パズルみたいになった
色紙のピースに一人一言いただいたものをもらいました。
今度退職する後輩は自分と同じ課ということもあり、私が考えなくてはならず、
しかも小さな会社で私の課はその子がやめると下っ端????は私だけになるため
ほとんどを私が一人で決めていかなくてはならないのですが、いつも同じように
色紙に一言いただくだけではおもしろくないなぁと。でもなかなかいい案が浮かばず困っています。
上司は年配の方が多く、サイン帳の時はいまいちの反応でした。
なので、上司にも気兼ねなく頼め、後輩に喜んでもらえるものがいいのですが
何か「これいいんじゃない??」というものはありませんか????
ちなみに後輩はスヌーピーが好きなのでそうゆうのもからめられたらなと思っています。
色紙に一言いただくのが無難だとは思うのですが、何かいいものがあればと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/09/25 14:50
回答No.2

写真に書くのは難しいですか?社員さんが多かったりしたら
ごめんなさい。

チェキで撮影してフレーム部分にメッセージを書いてもらうとか

デジカメで数人分まとめて撮影し、ポストカード大に印刷して
そこにひと言とか、裏面に寄せ書きとか

そしてスヌーピーの簡易的なアルバムに収録して渡す・・・

お礼

2008/09/25 23:18

ご回答ありがとうございます!!

スヌーピーの色紙を探しているときにアルバムを発見し
私も写真いいかも!!って思ったんですけど。。。。

上司がうなずいてくれるかなぁなんて思ったり。
でも記念になるし検討してみたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2008/09/24 18:16
回答No.1

ちょっとした思い付きを一つ。
布用ペンを用意します。
で、色紙の代わりに、スヌーピーの絵柄の入ったハンカチとかタオルに、一言メッセージを書いてもらう、というのはいかがでしょう。
渡すときにはうまく丸めたり、巻いたりして、広げてみて初めてメッセージに気付くみたいに出来れば、少し変わってて面白いかもです。
ご参考まで。

お礼

2008/09/24 23:38

ご回答ありがとうございます。

ハンカチにメッセージですか。
今までにない感じでいいかもしれません。
スヌーピーの色紙はなかなか見つかりませんが
ハンカチならすぐにありそうですし。

参考にしたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。