本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

結婚祝い

2008/09/27 09:14

友達が結婚します。
できたちゃった婚なので、いろいろと物入りだと思い、キッチン用品にしようかと思いました。
しかし、親と同居するので、キッチン用品はそろっているだろうしなと思い、別のものにしようかと思っています。
こういうケースの場合、何をあげたら喜ばれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/09/28 09:05
回答No.3

友達に予算を告げてリクエストをしてもらえるくらい仲が良いのであれば希望の品をプレゼント、もしくは一緒に買い物に付き合うのがベストでしょうね。

友達が遠慮してリクエストがもらえなかったり、「特に思いつかない」「今はわからない」なんて言われたときはギフト券にするべきでしょう。実際はそれが本音だったりしますよ。

相手の好みがわかっていても必要かそうでないかは別問題です。サプライズで喜ばれるのは実はとても稀なんです。尚、出産に関わるお祝いは「無事に出産した」と連絡があってたらお祝いするものなので、結婚祝いと混同するべきではないと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2008/09/28 07:42
回答No.2

定番のキッチン用品以外でオススメ商品(予算に応じて色々選べます)がありますので、ご紹介します。

縁起良い銘柄のハーブティーをセットにして、ハチミツ、ポット、計量スプーン、砂時計を入れたギフトセットに
してもらうと大好評です。
予算に応じたセットが可能ですが、私はハーブティーは縁起の良い8袋(末広がりの八)のセットにして送料込みで
2万円弱がいつものプレゼントです。
特に妊婦さんはカフェインは厳禁なので、リラックスタイムにはハーブティーが私の一押しです。
http://www.botanicals.co.jp/

美味しそうなバスソープ各種セットもお洒落です。
http://www.lushjapan.com/

ケーキタオルなんかも見た目珍しく、実用的で重宝されると思います。
http://www.rocce.jp/index.html

デジタルフォトフレームは巷のブームです。これから幸せいっぱいな写真を貯めていけます。
誰かと重複しても、新郎新婦用、双方のご両親用(お孫さんの写真用)と最低3セットはあると喜ばれるので重複しても
困る事はありません。
http://www.ecat.sony.co.jp/camera/photoframe/products/index.cfm?PD=30603&KM=DPF-D70
http://kakaku.com/camera/digital-photo-frame/

赤ちゃんが少し大きくなりベビーバスを卒業する数ヶ月後にはお母さんと入浴と言う事になりますが、湯上がりにバスローブが
あると大変重宝します。赤ちゃんに掛かりっきりになるのでお母さんはゆっくり体を拭いている間がありません。
子供用は赤ちゃん本舗、西松屋などの赤ちゃん用品のお店でどこでも売っていますが、お母さん用はなかなか売っていません。
デパートで買うと凄く高いので、ニトリ、無印良品、IKEA、ユニクロなどで安く(安っぽくない)良いモノが買えます。
ハーブティーとセットにしてプレゼントした事がありますが、大変喜ばれました。
http://www.nitori.co.jp/
http://www.muji.net/
http://www.ikea.com/jp/ja/
http://www.uniqlo.com/jp/

2008/09/27 13:45
回答No.1

私なら友人に直接聞きます。『何が欲しい?』って。予算も伝えて、大体コレぐらいの金額で買えるものなら何でもいいよ~って伝えます。親御さんと同居なら大体のものは揃ってるし、ベビー用品も買い揃えてもらえちゃいそうな気がするんですよね。

もしサプライズ的にプレゼントしたいなら…何だろう、マザーバックかな。赤ちゃんが生まれた後のお出かけ用に、大きくてミルクやオムツがガンガン入る肩掛けカバンです。こういうバックは今から準備しないかなぁ~って思います。生まれていざ外出!って思ったときに、『あ、良いカバンが無い』って思う友人が多いので。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。