本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

結婚した会社の先輩に贈るプレゼント

2008/11/04 23:57

お世話になっております。

下記の質問によいアドバイスをご教授願います。

先月結婚なされた会社の先輩に、上司も含めて
何かプレゼントを贈ろうと考えております。
色々と思案したのですが、なかなか思いつきません。
と言うのも、上司の指示で
以下の条件を満たしたものがよいとの事でしたので、その
縛りのせいで、なかなか案が出せない状況です。
want
・実用的なもの
・消耗品
must
・面白いもの
・喜ばれるもの
ng
・社会人でかつ、女性もいる職場ですので
 下を連想させるようなものは御法度。
プレゼントの予算は2万円以内くらいがよいかなと考えております。

ちなみにその先輩は男性で、年齢が30歳くらいです。
よろしくお願い致します。

回答 (2件中 1~2件目)

2008/11/05 13:01
回答No.2

こんにちは。
3年前に結婚した31歳女性です。

#1の方の商品券みたいなものもいいですね。
旅行券もいいなあと思いました。

うちの旦那さんが職場でもらってくるなら…と考えてみました。
実用品ということで
壁掛け時計(新生活だから)
加湿器(冬だから)
iPod touch(話題のものだから)
などを思いつきました。

私なら加湿器がいいかなと思います。
うちではプラスマイナスゼロというところのものを使っていますが、アロマもできて、見た目もかわいいので気に入ってます。
http://www.plusminuszero.jp/index_j.html
他にもかわいい家電をいっぱい出してますよ。

ご予算が2万円ということでちょっと値の張るものを考えてみましたが、いろいろ組み合わせて、実用的なもの+おもしろいものにされるのもいいかもしれません。

好みは人それぞれですが、お祝いをもらっていやな人はいません。何でも喜ばれますよ。

お礼

2008/11/06 00:48

notasortofgirlさん
ご回答ありがとうございました。
壁掛け時計いいですね。頂きです。
打診してみます。
この度はどうもありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2008/11/05 11:12
回答No.1

思いついたものを
羅列させて頂きます。

クリーニング代券
お米代券
ハウスクリーニング券
ディナー券

やっぱり
全ての条件が絡むと難しいですよね。
本人の希望したものが一番喜ばれると思うのですが…。

参考に成らなくて ごめんなさい。
逆に お決まりになられたら教えて頂きたいです。

お礼

2008/11/06 00:46

momoitukaさん
ご回答ありがとうございました。
クリーニング代券
結構いい案だと思いました。
頂きます。
ちょっと打診してみます。
この度はどうもありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。