本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

結婚式の引き出物に松坂牛のギフト券っておかしいでしゅうか・・?

2008/12/24 19:32

結婚式の引き出物に松坂牛のギフト券っておかしいでしょうか?
http://www.matsuzaka-steak.com/other/post_75.html

当日かさばななくていいかなぁと思ったのですが、
当日引き出物の持ち帰りがないと寂しい感ってないでしょうか?

また引き菓子に
マイカップヌードルって変ですかね><?
手書きで文字や絵が書けるので
招待者全員のそれぞれの名前入りで作って
プレゼントしたらおもしろいかなぁって
思ってるのですが。。
http://www.nissin-noodles.com/mcfactory/index.html

又、こちらのマイカップヌードルを席札にするのはおかしいでしょうか?

ご意見頂けると嬉しいです。

回答 (9件中 1~5件目)

2008/12/25 16:32
回答No.9

独身男性として、松坂牛は食べたいし嬉しいのですが、調理を考えるとちょっと困ります
人にあげてしまうか、結局食べなくて腐らせてしまう可能性大


カップヌードルは何か大きく関係してない限りは避けた方がいいんじゃないでしょうか
例えばそのカップヌードルの企画をご自分でされたというのであれば、面白いかと思います
一方、カップヌードルに全く関わりがなく、個人的に好きだからってのもちょっとNGかと思います
もしカップヌードルが好きで毎日欠かさず食べているからなって状態であったとしたらありかもしれませんが、そんな状況を公開するのはご家族が恥じをかくと思います
他の回答者様も述べてますが、やはりカップヌードルは不健康なイメージありますしね

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2008/12/25 12:02
回答No.8

記念に何も残らないのは少し寂しいですが
お肉はもらって嬉しいです。

カップヌードルは、、、ちょとヒキます。
どんな披露宴をされるかわかりませんが
会場に入ってテーブルにそれが並んでたら
よくない意味でびっくりします。
個性的なものにしたいようですが、チョイスが冒険しすぎかと。。。

私(20代後半女性)の父は即席麺のたぐいがキライです。
味などの理由ではなく、手抜きな感じと不健康なイメージのためです。
私たち子供が小さい頃には食べさせませんでした。
式中に説明して、出席者にシャレが通じたとしても
家で待ってる家族の方には
「あんたの家はこれでも食っとけ」的なとられ方を
されても仕方ないような。。。

なので、席札としても引き菓子としても印象が悪いです。

2008/12/25 09:46
回答No.7

個人的には、松坂牛のギフト券を頂いたら嬉しいです
ただ、中にはお肉が苦手な方もいらっしゃいます。
実際、私の結婚式の時牛肉がお二人いて、その方達だけお肉から
お魚に変更しました。
中には、そいう方もいる事知っておいて欲しいなと思いました。
後は、家庭持ちならいいかもしれませんが、独身(特に男性)だと
困ってしまう場合もあるかもしれません。

カップヌードルは完全NGですね。
二次会とかの場合なら、面白いかもしれませんが
披露宴でましてや席札というのは・・・
自分が呼ばれた立場で考えたら、え?なにこれって思ってしまいます。
中には、ご年配の方もいらっしゃるかと思いますので
そいう事はしない方がよいかと思います。
私が結婚する時、引出物等の打合せ時に
お酒類とかの席札とかもありました
ただ、お酒の飲めない方が多かったのでこちらは却下しました。

2008/12/25 09:20
回答No.6

こんにちは。
松坂牛のギフト券は量によるかもしれませんが、嬉しいです。
カタログギフトなんかより断然嬉しいです。

ですが、引き菓子にカップヌードルはちょっと・・・。

私も先日結婚式を行いましたが、やはり親戚などはご夫婦で
出席して下さったり、家に帰ればお子さんがいたりしますよね?
そんな時、引き菓子がご夫婦の分だけ・・・というのはやはり
寂しいかなと。
もう少し数がある物の方がいいかな・・・と私は思います。

席次兼プチギフトにするならば・・・お二人のキャラに合って
いれば私はいいと思います。

会場で「これは『マイカップヌードル』という物で…」と
司会者さんにきちんと「このために準備した物です!!」と
伝えてもらう必要はあると思いますけれども。

2008/12/25 09:10
回答No.5

松坂牛のギフト券、今は家庭持ちなのでちょっと嬉しいですが、
独身時代だったらイヤかも。自宅で食べるようなものではないですしね。
ただ、別な意味で家庭持ちだとギフト券ってイヤです。
やっぱり家族って手土産を待っていますからね~
「・・・(これだけ?)」と思われかねないですし。

マイカップヌードルの引き菓子はナシでしょう。
当然席札も、です。招待者をバカにしてるんでしょうか?
カジュアルな2次会であれば「おもしろい」ですみますが・・・
招待客への感謝の気持ちがないところをみると、まだ結婚するほどの大人になっていないのではないですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。