本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

定年を迎える男性に…

2009/02/05 13:47

この3月定年退職される男性にお財布・ベルト・セカンドバッグなどの贈り物をしようと数人で考えています。
60歳位の人なのですが、どんなブランドが年相応なのかわからず悩んでいます。
オススメのブランドがありましたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/02/05 19:37
回答No.3

奇を衒うよりはベイシックなチョイスが無難ですね。
その方の普段を見ていて、例えば黒が好きそうなら、黒のしっかりしたものを見繕うとか。ブランドは特別拘らなくても良いと思いますけど、長く使ってくれるはずですからね。それなりに良いものを選んであげれば喜ばれますよ☆

お礼

2009/02/16 11:25

ありがとうございます。ようやく候補がしぼれてきました。プレゼントする方を思い浮かべて必要度の高そうなものにしようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2009/02/05 15:18
回答No.2

高価なものはかえって相手に気を使わせてしまいます。

NO1さんのように使い勝手のよいものがいいと思います。
財布(ベルト・セカンドバッグ)+花かご(プリザーブドフラワー)+メッセージ(色紙など) 

・・・はいかがでしょうか?

お礼

2009/02/16 11:27

心をこめて…が一番ですよね!
いくつか候補が絞れてきたのでもう少し考えてから用意します。ありがとうございます。

質問者
2009/02/05 14:36
回答No.1

ブランドより使い勝手です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。