本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

結婚祝いにロクシタン

2009/02/17 23:42

20代前半の友人が結婚しましたが、喪中のため欠席しました。
喪が明けたため、なにか結婚祝いをしようかと思っていますが
ロクシタンの、ハンドクリームや石鹸、シャンプーなどの
詰め合わせギフトセット(6~7000円)でもいいと思いますか?
ギフトセットに加えて、ちょっとしたお菓子の詰め合わせ(2000円くらい)か何かも贈ろうと考えています。

ちなみに友人は高校時代の部活の同期で、
最近はあまり会う機会はないものの、気のおけない、互いに馬鹿を言い合える関係です。

結婚祝いを贈ったことがないので、このプレゼントでも問題はないか、問題アリかを教えて頂きたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/02/18 08:05
回答No.2

昨年結婚した20代後半女性です。
わたしならロクシタン大感激です♪

つい先日友人の結婚祝いにわたしはLUSHの
ギフトセットを贈りました。
LUSHのは匂いがきつめですがその友人は
学生時代のときに香水とかつけていたから大丈夫だろうと思い
贈ったのですがやっぱり喜んでくれましたよ♪

石鹸などはどうしても匂いがあるので
相手がそういった匂いに敏感かどうかわかっているなら
石鹸のギフトはアリだと思います。
匂いに関してよく記憶にないな~ということなら
ペアのブランドバスタオルとか
ルクルーゼのラムカンダムールとかを贈ってもいいと思います。
好みに関してあまり自信がないなら1万円のギフト券に
プラスアルファでちょっとしたものをつけるのもいいとも思います。

すてきな結婚祝いを贈ってください♪♪

お礼

2009/02/18 09:36

回答ありがとうございます!そうですか、大歓迎なんですね!安心しました。
確かに香りのあるものって好き嫌いがありますよね。その友人は高校の頃から化粧もしていましたし、香水もつけていたので多分大丈夫かなぁと。

私自身ももし結婚祝いにロクシタンを貰えたらすごく嬉しいので、友人にも喜んでもらえたらいいなぁと思ってます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2009/02/18 01:18
回答No.1

充分だと思いますよ。もちろん問題はありません!
そのくらい仲の良い間柄なら、相手のことを考えて選ぶのが一番だと思います。
宅配便等で贈るのでしたら、カードを添えると喜んでくれるんじゃないでしょうか^^
あとに残るプレゼントも良いですが、個人的には消耗品であることも、良いと思います。

お礼

2009/02/18 09:29

回答ありがとうございます!問題ないと分かって安心しました。カードもつけるといいんですね~参考になります。
私も、形に残る方がいいかなぁとも考えたんですが、あまり使わないものを贈ってホコリを被るよりも、ちょっと質の高い消耗品だったらいいかなぁと思いまして。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。