本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

結婚祝い

2003/02/28 13:06

こんにちわ!
結婚した友人にプレゼントをしたいのですが、結婚後海外で生活をするためあまり大きな荷物は持っていけません。
小さくて、気の利いた贈り物が思いつきません。
どんなものをもらったらうれしいでしょうか?
もらってうれしかったもの、もらいたいものなどご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2003/03/03 16:07
回答No.2

私の友人も結婚後海外に即転勤になってしまい、本人達に直接欲しいものを
聞いてみたところ、日本の品がほとんど手に入らないらしいと言うことがわかったので、すごく素朴なんですが、インスタントラーメンとかタバコとか味の素とかホンだしとか…生活必需品的なものを、転居先に直接送ってあげました。
かなりありがたがってましたので、こんなものでも一応成功かな?!
海外に配送するとその料金も大変高いですので、直接プレゼントを送った人はなかなかいないみたいなんですよね。それもある意味気を効かせてる、ってことになるとは思います。
ご参考までに…。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2003/02/28 13:14
回答No.1

私も結婚後、故郷を離れたクチです。
もらって嬉しかったものですが

仲間5人が写った写真を
フレームに入れた物。
そのフレームは私が好きな
メーカーだったので喜びも一入。

これは男性からの贈り物ですが
故郷の絵はがきと地元神社のお守り。

手書きのイラスト
私と主人の似顔絵を描いてくれました。
小さな額にはいっていました。

などです。
参考になれば、、、

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。