本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

彼の母へのプレゼント

2009/08/22 00:06

こんばんは、44歳の女性です。

婚約している彼(34歳)のお母さん(59歳)の誕生日にブランド物(10数万円台)の時計などをプレゼントするのはいかがでしょうか?

それとももっと手頃な物がよいのでしょうか?

彼のお母さんは「赤ちゃんが産まれたら面倒を見てあげる、sanlemola6ちゃんは仕事辞めるのは嫌でしょ!」と彼に言っていたそうです。

そこまで考えてくれているのなら、そのくらいはしてあげないといけないのかしら?と思ったのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/08/24 23:49
回答No.6

NO.3です。

お返事ありがとうございました。
還暦前の女性にディズニーランドはいかがなものでしょうか^^;

ハイアットリージェンシーは美しい夜景が
フォーシーズンスホテルは季節折々の花々も楽しめますし、ゲランのエステもあるみたいですよ。

そしてディナーは3人でというのはいかがでしょうか?
朝は朝食付きの部屋をお取りしてあげるとよろしいかと。

お礼

2009/08/29 21:16

度々回答ありがとうございました。
ぜひ参考にさせていただきます。

ご紹介してくれたホテルを検索してみましたが、すごく素敵なホテルですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2009/08/26 15:20
回答No.7

ブランド物の時計、良いと思いますよ。

これはちょっと還暦の日寄りになってしまうかも知れないんですが、いつもと一味違った贈り物も良いかもしれませんね。
我が家では、昔の写真をデジタル化してフォトフレームにしてくれる「デジタルフォトフレームお届けサービス」を贈りました。
きっかけは、友人の家に遊びに行った時に勧められたんですが、とても良いなって思ったんです。
祖父や祖母の懐かしい昔の写真をこのお店に送るだけで、「デジタルフォトフレームに写真データをセットしてくれて、スライドショーのように見ることが出来る」んです。
我が家は、いろんな写真をお店に送ったので、祖父母の若い時代~私や兄弟が子供だった時代~そして私たちの子供が生まれた時代まで、家族一緒に楽しめました。
一番惹かれたのは、祖父母でも「電源ボタンを押すだけ」という簡単さです。祖父母は全く機械が苦手なので、これはピッタリだなって思いました。
あと、分からないことは電話やメールでとても親切に対応してくれたし、大事な写真を郵送するのに抵抗があったけど、ちゃんと『原本お預かり証』というものを発行してくれたので安心感がありました。

普通の贈り物とは一味違って、「思い出」を贈り物にしたので、祖父母もとても喜んでくれました。(・・・というか、最後の方は泣いてましたけど。)
もし興味がありましたら、覗いてみてください。オススメですよ☆↓
http://item.rakuten.co.jp/yokohama-mfl/dpf-x1000/
(この楽天のお店自体はオープンしたばかりのようですが、実際に運営している会社は40年くらいの老舗です)

お礼

2009/08/29 21:11

素敵なことですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

質問者
2009/08/22 13:46
回答No.5

いくつか投稿拝見してます
>彼のお母さんは「赤ちゃんが産まれたら面倒を見てあげる、sanlemola6ちゃんは仕事辞めるのは嫌でしょ!」と彼に言っていたそうです。
一緒に住まないと出来ませんが、牛が見えるマンション大丈夫なのかな?
ブランド物で10万円の時計?腕時計なら国産でもそこそこですよ
ブランド物ならもう一桁ですね。

補足

2009/08/23 20:16

>牛が見えるマンション大丈夫なのかな?

これって、私の以前の質問ではないでしょうか?
私は動物が好きなので・・・。

牛とどう関係があるのかしら?

質問者
2009/08/22 12:42
回答No.4

一般的な感覚では、婚約者の母に10万円台のブランド物の時計は、ナシだと思います。

理由1:お母さんの不安を煽るから
姑の年代・立場としては「息子と二人で協力して生活を築いて欲しい」「息子を立てて家計を切り盛りして欲しい」と考えるのが一般的だと思います。そう考えると、まだ正式に結婚していない段階で、誕生日に10数万円のブランドの時計というのは、「こんな高価なものをありがとう!」という気持ちよりも、「随分稼いでいる女性なのねえ・・。息子の立場がないんじゃないのかしら」とか「浪費家なのかしら。家計管理は大丈夫かしら」とか「年上の女性だと金銭感覚が違うのかしら」等の不安の気持ちが強くなりそうです。

理由2:結婚前の誕生日プレゼントとしては重いから
まだ婚約の段階のプレゼントとしては重たすぎますね。結婚後に「彼と二人から」ということであればいいですし、誕生日でなく還暦や銀婚式の祝いであれば、そのくらいの値段でも全然妥当だと思うのですが。

彼のお母さんが好きなブランドがあって、コレクトしていて・・・というような事情があれば、「彼からお好きだと聞いたので・・。結婚を認めて下さった感謝の気持ちを精一杯こめました」みたいなメッセージ付で渡す分には、喜んでもらえると思います。

2009/08/22 02:44
回答No.3

こんにちは。

そのご家庭の環境がわかりませんのでなんとも言えませんが、
高価なものよりも、普段行けないような素敵なレストランでのお食事のプレゼントのほうが想い出深いしお互い気負わずに済むのではないでしょうか? ホテルのレディース宿泊プランなどでもいいかもしれません。素敵なアメニティやサービスの揃ったしゃれたホテルでゆっくり過ごしていただく。それから彼氏さんと3人で一緒にお食事とか。

あまり頑張ってしまわれるとあとが疲れますよ^^;
イベントは気負わずにいないと、ランクが追いつかなくなります・・・

補足

2009/08/23 22:37

ありがとうございます。
貴女の回答を頂いてから考えたのですが格式あるホテルの最上階などのレストランというのもいいと思いました。

また、ディズニーランドのパスポート付きで提携ホテルの宿泊プランというのはどうでしょうか?

(弊社の健保の契約保養所なので割安で泊まれます。)

質問者
2009/08/22 00:55
回答No.2

昨年、結婚した者です。
旦那と付き合い始めてから、母の日や父の日、お中元やお歳暮、お年賀を渡していました。
基本、お中元はそれ以外にネットで購入した商品を渡したりしているので、あげたりあげなかったりでした。
44歳ですよね?赤ちゃんについては、出来ない事はないかとは思いますが・・・難しいかもしれません。
本人たちの問題なので、深入りはしませんが。
でも、今後お世話になる事もある中で最初に高価なプレゼントを渡してしまうのは、どうでしょうか?
次の年も期待されてしまうと、それを上回るプレゼントを渡す事になると思います。
高くても、1万円程度で考えてみてはいかがでしょうか?
私は、母の日にいつも2千円か3千円程度の花を渡すようにしています。それだけで本人は喜んでくれるので。自分の子供からもらえず、自分でカーネーションを買う人だったので・・・。
最初は、小物などをあげましたがイマイチしっくりいかなくて・・・自分の母親と一緒に花を買って渡したら、それが一番喜んだのでそれからは迷わずカーネーションを渡すようにしました。
もしくは、誕生日パーテイを開いてあげる。
ちょっとおしゃれなレストランとかで、料理をごちそうするとか。
ご自身で作ってお祝いするとか。
豪勢にする必要はないと思います。
人によっては、誕生日でお祝いしてもらっても困ると言う人もいますし。
気持ちでそっと贈れるような物が、喜ばれると思います。

庶民的な考えなので、もしも相手が富裕層の方であればプライドが許さないかも知れませんが。
その場合は、高価な物でも良いと思いますが。

お礼

2009/08/29 21:19

ぜひ参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。