本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

引き出物にプラスしたギフトは何がよいでしょうか?

2009/09/03 23:51

大分市に住む者です。
今度結婚式をするのですが、引き出物について悩んでいます。
引き出物カタログギフトの本に決めているのですが、あとひとつ何かつけたいと思っています。
予算は1000円です。
持ち込み料もとられるのでできれば安い方がよいです。更に、わがままをいえばもらった感があるものがよいです。
ワインなどがよいかなと思っているのですが、式をする会場では、そういったものがなく、自分で探すしかありません。
ワイン以外でもよいのですが、どのようなものがよいのでしょうか?

回答 (3件中 1~3件目)

2009/09/04 08:41
回答No.3

引き出物でお探しですよね?
引き菓子は別にあるのでしょうか?

引き菓子が別に用意していないのなら、引き菓子がいいです。

引き菓子は別に用意してあるのであれば、引き出物2つ+引き菓子ということですよね?

【一案】スパークリングワイン(シャンパン)
ワインが飲めない方もスパークリングなら飲める方って多いと思います。スパークリングの方がお祝い風な華やか?な印象があります。

【2案】引き出物はカタログのみにする。その代わりカタログギフトをランクアップする。つまり、カタログ+引き菓子。
九州の風習がわからないのですが、最近の東京の式は、引き出物1つ+引き菓子+送賓の際のプチギフトが多いですよ。
つまり無理に、引き出物2つにするのなら、カタログギフトの予算を上げるのもいいと思います。

お礼

2009/09/12 23:00

返答おそくなってすみません。ワインにするならスパークリングにします!お酒もらっても困るって声も周りの意見にあるので!ありがとうございます☆

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2009/09/04 07:07
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。
いろいろ悩みますよねー。
最近こんなものを見つけましたが、如何でしょうか?
冗談のようですが、みんなにっこりするそうです。

お礼

2009/09/12 22:58

返答おそくなって、すみません。値段も手ごろでかわいい!!ぜひ参考にさせていただきます☆

質問者
2009/09/04 00:13
回答No.1

引き出物+で考えると、クッキーやバームクーヘン、シフォンケーキとか焼き菓子が多いですよね。先日鎌倉で友人の結婚式があったのですが鳩サブレを頂きました。

でも結婚式なら対象が決まっているのですから、招待客の多くの方に喜んで頂けそうなものを選ばれるのが一番かと思います。
スーパーで1000円で買えるワインでも結構美味しいものはありますよ。

お礼

2009/09/04 13:11

スーパーは考えてなかったです!見に行ってみます!ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。