本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

結婚祝いのアイデア

2009/09/08 18:20

お世話になります。
親友が結婚するので手作りのプレゼントを渡したいのですが、
いいアイデアが浮かびません!!
その子の誕生日が「3月9日」なので、
レミオロメンの「3月9日」がBGMに流れるような何かを贈りたい!というアイデアまで出来上がっているのですが、
その「何」がイマイチ浮かばないんです。

物として(家電)数ヶ月前に結婚祝いは贈っているのですが、
手作りの「何か」でいいアイデアはありませんか?

よろしくお願いいたします☆

回答 (1件中 1~1件目)

2009/09/08 18:33
回答No.1

BGMが決まっているのでしたら、親友との思い出の写真をスライドショーにしてフォトムービーなんてどうですか?
写真に色々文字など添えて、笑わせたり感動させたり。
以前知人にも同じような相談をされました。そのときは義父の退職祝いにってことでしたが、温泉旅行に招待したときにDVDプレーヤーを持参して、食後に見せたそうです。義父の好きな歌をバックに写真を流して、最後は感謝の思いをつづった手紙をエンドロールにしたそうです。
義父、義母ともに大号泣して喜んでくれたそうですよ!
知人はウィンドウズのムービーメーカーで作成したようです。
PCに疎い人だったけどうまく作れたみたいですよ!

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。