本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

13人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ピアノの先生にお中元

2010/07/01 10:52

ピアノの先生にお中元

ピアノの先生にお中元を渡す際の言葉を考えています。
7月になりましたので、今月1回目のレッスン時に渡そうと思っています。
ちなみに商品券です。

お歳暮は12月の最終レッスンの時に「今年もお世話になりました」的に渡しているのでスムーズですが、毎年お中元の時にスマートなことが言えずに悩んでいます。
レッスン終了時に「あの、これ」とかで始まり、「これからもよろしくお願いいたします」みたいな、なんとなく不自然な感じで毎回渡してしまっています。
翌週も通常通りレッスンがあり、月末には発表会もあります。

何かスマートな渡し方とかがあればご伝授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/07/01 12:36
回答No.1

とりたてて気の利いた言い方をされた記憶もないです・・(笑)

いつもお世話になっておりますし、あの、つまらないものですが と
直接的なもっていき方もいいでしょうし
最初に「○○の節は大変お世話になりました、○○でもご迷惑おかけして」
と感謝やお礼、近況の話などしてから
最後にオチとして「あの、これ」とか「これからも・・」と差し出す。
「夏休みもしっかり練習するよう言い聞かせますので
たるんでたらビシビシ言って下さいっ
これからも見捨てずに(苦笑)ご指導ください」とか
関係あるようなないような言葉をくっつけてもいいかも。

とにかくとにかくよろしくお願いします、
とにかく並々ならぬお世話になっているのですから・・と
選挙カーみたいなお母様とかいらっしゃって
とにかくとにかく・・って言われてると
催眠術のように「そうかぁ」と納得してくる自分がいます(笑)。
大体そんな感じですよ。

お礼

2010/07/05 11:05

やっぱりそうですよね。

今回もごく普通?(不自然?)に渡そうと思います。

ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。